自分の部屋

最近、4月から小学1年生になる長男のために、少しづつ準備を始めています。
そして、この週末は自分の部屋を作ってやろうとついに動き出しました。

引っ越し後、物置部屋(私の...)と化していた2階の1室を2日間かけて、
片付けました。
ほんとに疲れました...。

c0145209_9511143.jpg


もとの恐ろしい部屋をちらりとでものぞいたことのある人は、
よくここまで片付けたとほめてくれるかな(笑)

c0145209_951294.jpg


大切な本も、並べられるようにしました。
とりあえずは、母好みにしてあるけど、
これから自分の好きなように変えていったらいいと思ってます。

まだまだ未完成のこの部屋は、大きな窓のカーテンも変えないといけないし、
なにより一番大事な勉強机がまだありません。
これは、Jさんが宇治のおじいちゃんのサポートのもと、
しっかりした木を使って作ることになっています。
新しい机がどんな風に仕上がるか、今から楽しみです♪

そしてついに自分の部屋をもらった長男は、
「今日はひとりで寝る〜!」と大喜びでベッドの上を跳ね回っていました ♪

寝る前になって私が「どうすんの?一人で寝んの?」と聞くと、
恥ずかしそうに「やっぱり明日からにしとくわ...。」だって(笑)。
この調子じゃ、明日もどうなることやら...。
母は、少しうれしかったけどね。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



前から好きで、ちょこちょこ飲んでいた『世界のキッチンから』のシリーズに
こんなものがでていることを知り、早速買ってきました♪。

c0145209_9525781.jpg


小さな頃から愛してやまない不二家のネクターを上品にした感じかな(笑)。
濃厚でとろりとした感じがすごくおいしかったです。
数量限定みたいなので、興味のある方はお早めがいいかも!

最後にどうでもいい話だけど、この世界のキッチンからシリーズのファンを
『セカキチファン』というらしいです(笑)。
[PR]