サッカー大会

今日は、長男の年長最後の行事『サッカー大会』がありました。
N幼稚園での『おしり先生』にあたる『たかちゃん先生』(園児達はバカ殿似といってるらしい)の指導のもと、男女別クラス対抗で戦いました。
母も大声張り上げて、応援してきました♪

目も当てられないような団子状態の中から、すごいシュートも飛び出しました。
ちなみに長男が、ボールに触れた回数はたったの2回だけだったとか。
ボールに触れること自体が、至難の技なんですね(笑)。
それでもほんとに楽しそうでした♪

c0145209_14483124.jpg


ラインサッカーだったので、皆が順番でキーパーに挑戦していました。
もちろん長男も!

c0145209_14465493.jpg


長男のすみれ組は、男の子が3クラス中2位、女の子が1位でした。
健闘したね〜♪

大会後、母子参加の全員リレーではなんと私がアンカーでした!
そしてみんなのおかげで、1番でゴールすることができました(笑)。
私がゴールテープを切るなんて、長男が年中の時に運動会で走った『大玉転がし』以来です(笑)。

ひとつ残念だったのは、子供たちは全速力OKなのに、怪我がないようにとの配慮から母たちは競歩でお願いしますと言われたこと。中途半端すぎる...。
勝負だの競争だのになると、やたら力がはいるタイプなもんで(笑)。
[PR]
by il_cutito | 2008-03-04 23:40 | おでかけ