パンネルの山食『寿』

今日のおいしいもの。
パンネルの山食『寿』。

c0145209_1532823.jpg


こちらに引っ越してきてから、仲良くなったUさんが昨日息子のD君を預かった時、お礼にと買ってきてくれました。
やった♪

阪急宝塚線界隈に住む人で知らない人はいないというぐらい有名なパン屋さんです。
そして、特に人気なのがこの山食(私もはるか昔に一度食べたきり)なのです。
基本、角食派なのですが、これは別格です!
うわさに違わぬ、おいしさでした♪
そういえば、友人のkataさんも「やっぱりここのが一番や!」と豪語していたっけ。

いただいた当日に、隠れて1枚生食でいっときました(夕飯前やん)。
ネットで調べたら、当日は生食もおすすめと書いてあったのです。
生食パンのしっとりというより、どちらかといえばねっとりとした食感。
うん、たしかにこりゃあはまる♪
何もつけなくても、十分おいしいっ。

そして今朝はもちろんトーストに!
これまた外側さっくり、内側もっちり(ありきたりで、すみません)で最高でした。
最近、HBばかりだったので、すごく新鮮だったな。

c0145209_212562.jpg


そして、こんなのもいただいてました。
250Wで軽くトーストすると、意外にもほんわりコーヒーの香りが広がってきて、こちらはこちらでとてもおいしかったです。
でもこちらは1本食べたきり...。
なぜなら、残りは全部長男が食べてしまったからです。
かなんなあ、おいしいものがようわかってるのも(怒)。
[PR]