ひろさきやの『いちごジャム』

今日のおいしいもの。
ひろさきやの『いちごジャム』。

c0145209_143434100.jpg


横浜にいるころ、玉川学園前のOXで初めて出会ったこのジャムは、ずっと変わらず大好きなジャムのひとつです。
日頃、甘ったるい感のぬぐえない『いちごジャム』を買うことはほとんどないのですが、これだけは別です。

見てわかるように、いちごそのものの形が残っているんです。
そのうえ、ペクチンフリーなので、煮詰めたシロップがとろとろのままなんですよ♪

トーストしたパンに、いちごと少し溶けたバターをたっぷりのせて、つぶしながら食べるのも格別ですが、なにより好きなのがヨーグルトにいれて食べることです。

c0145209_1443352.jpg


このジャムはおいしいかわりに、値段もなかなかです。
気を抜くと、あっというまになくなるので、食べるときはいつも、いちごは何個までと数えることにしています(笑)。

このシリーズは、他にも『焼きりんごジャム』と『山ぶどう&ブルーベリージャム』もあるんですよ。
ちなみにこちらでは『ららぽーと甲子園』のカルディで買うことができました。
いつも買えるところが、みつかってほんとによかった♪





                                      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3月8日の記事へのコメントまで読んでくれた人は、ご存知の通り、その日誕生日だった長男が、お昼を過ぎた頃から急に頬が真っ赤になってきたのです。
いやな予感がすると思っていたら、やっぱり夜に熱が上がってきました。

土日の夜は、なんと40度まで上がった時もありました。
今朝起きたときは、平熱でしたが、念のため幼稚園は休ませ、病院へ行くと「インフルエンザB型ですね...。」と言われてしまいました。
48時間ギリギリ間に合うかもしれないと、タミフルまで処方されてしまいました。

予防接種は打っていたので、比較的元気にしていますが、最低でも後2日はお休みしないといけないことに。
今回、母子3人は予防接種していたので、私も次男坊も今のところ無事です。
土日の間、長男にべったり添い寝して、看病したJさんは予防接種してないけど、同じく無事みたいです(今だけかな)。

残り少ない幼稚園なのに、ほんとに残念です。
でもこれが卒園式でなくて、よかったと思うことにしました。

病院に来ていた他の子供も、ほとんど全員ぐったりしていたので、もしやと思っていたら、やっぱり皆インフルエンザだったみたいです。
ここにきて小学校でも幼稚園でも、流行っているようなのでみんな気をつけて下さいね。
[PR]