早起きの長男

唐突ですが、長男は早起きです。
もともと、あまり眠らなくてもいいタイプなのか、休日でものんびりと遅くまで
寝ていたことがないような気がします。

今朝も誰が起こすでもなく、一人で6時半に起きてきた長男には、
最近、さらにその特技を支える強力な助っ人が増えました。
『目覚まし時計』です。

c0145209_150383.jpg


実はこれ、私たち両親から長男への誕生日プレゼントです。
かなりこじんまりしたプレゼントになりました。

なにが欲しい?と聞いても、特に欲しいものがなく、かといって「Wiiかな?」と
言われると「そんなん、まだ早いっ。」となかなか決まらなかったのですが、
誕生日目前になって、やっと目覚まし時計がいいのではと決まりました。

でも実は、それからが大変だったのです。
同じ時計を買うなら『flikflak』(swatchの子供向けモデル)がいいなあと思い、軽くJさんに探してきて〜と頼んだけど、この目覚まし時計は、2007年モデルだったので、もうほとんど在庫がないと言われたのです。がーん...。

でも私の中では、長針短針がフリックくん(兄)、フラックちゃん(妹)で、なおかつこの恐竜柄というイメージができあがっていたので、簡単にあきらめることができませんでした。

なので、お店の方に頼みこんで全国のショップを探してもらうことにしました。
そうしたら、ありました♪
なんと埼玉の大宮店に(笑)。
直営店では、日本で最後のひとつだったかもしれないとのことでした。
ほんとにあきらめないでよかった(ちなみにネットでは探せば買えそうですが)。

長男もすごく気に入っていて、毎日目覚ましをセットして寝ています。
あまりに早起きされると、休日ぐらいはのんびりしたい両親にはかなりきついのですが、自分たちがよかれと選んだのだから仕方ないか(笑)。

そして今日で、明日の卒園式を残すのみとなった幼稚園。
実は、まだ実感ありません。
明日になって、初めて実感がわくのかもしれないですね。
今日のすみれ組は、お休みなしでした♪
いよいよ明日ですね。
[PR]
by il_cutito | 2008-03-17 15:43 | 雑貨