人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

今日は、実家の母が『いちご大福』を作ってくれました。
前に遊びに行った時に、パパッと作ってくれたいちご大福があんまりおいしかったので、また作って〜と私が頼みました。

中に入れる白あんがなかったにもかかわらず、すぐさま買いに走ってくれました。
宇治の母は、ほんとにいつも元気で、なにかをしようという時のフットワークの軽さといったら、常に娘二人の上をいってます(笑)。

いちご大福_c0145209_0405969.jpg


今回も、すごくおいしかったです。
結局、私は合計3つぐらい食べてしまったのでは...。
ああ、おそろしや。

そんな母は、孫の世話の合間にも、おもむろにかぎ針を取り出し、アクリルたわしを編んでくれました。
前に私が編み図と抗菌処理されたアクリル毛糸を渡していたのを、思い出してひっぱりだしてきたようです。
ちょっとした汚れなら、洗剤いらずなうえにカラフルで可愛いアクリルたわしが好きなので、とてもうれしいです♪

いちご大福_c0145209_0494042.jpg


それにしても、ほんとにいつも元気な母です。
これには、私もまったく頭が上がりません。
「うち帰ったら、Jさんにも作ってあげや。」と言われたいちご大福。
今度挑戦してみよう!