ぶらり吉祥寺

今日は、ぶらりと一人吉祥寺散策でした。
長男は、同じマンションで仲良くしていたKちゃん宅に一人でお泊まりだし、次男坊は居候先のyukaちゃんがお世話してくれるしで、これこそまさに夢の待遇。
もともと一人で行動するのも、大好きなのです♪

S家に置いてあった伊藤まさこさんの『東京てくてくすたこら散歩』をbagにしのばせ、行ってきました。
本には載ってないけど、今回のお目当ては少し前にできたという『サンクプリュス』です。
こちらを起点とし、吉祥寺の街をてくてく一人で歩き回りました。

吉祥寺でも、新名所になっているおしゃれな界隈にあった『サンクプリュス』では、ちょこちょこ買いが重なり、気がつくとなんやかんやとやらかして...。

c0145209_223266.jpg


ランチは、そのお隣にあった北欧風カフェ『moi』でいただくことに。
・サーモンの北欧風タルタルサンド
・つめたいヘーゼルナッツオレ
c0145209_2244046.jpg


そしてここからは、まさこさんの言うがままにひたすらてくてく(笑)
サンクの近くにあった『ギャラリーfeve』では、たまたま中林ういさんの新刊出版記念イベントが開催されてました。
この方の本は、手づくりの参考というより、いつも目の保養に見ていただけですが、実際に作品を目にする事ができて、ほんとにラッキーでした。
どの作品も緻密で可愛く、誰にも真似できない中林ういさんの世界がありました。ほんとに可愛かったです♪
こちらでも、イベント限定のものをちょこり。

そして同じビルの地下にある有名パン屋さん『ダンディゾン』で、居候先のS家におみやげのパンをちょこり。
さらに同じビルの1Fのセレクトショップ『TONE』でも、一目惚れした自分の服をちょこり。

c0145209_2261191.jpg


その後もてくてくと歩き続けると、偶然ビーズのお店『エル・ミューゼ』を見つけ、こちらでもちょこり。

さすがに疲れたところで『お茶とお菓子 横尾』へ立ち寄りました。

c0145209_2271695.jpg


空いているところへどうぞといわれたので、私はこんな席に座らせてもらいました。
飾られているものが、どれも可愛くて、すごく居心地がよかったです♪
・粟だんご(和三盆入りきなこ、こしあん)
・ミルクティー(シナモン、バニラ、オレンジ)

c0145209_2213743.jpg


最後に駅近くの『Roundabout』へ寄って、吉祥寺散策は終わり!
絵本のお店『トムズボックス』へは、行きそびれてしまいました(残念)。

引っ越ししてから、次男坊の買い物嫌いに拍車がかかり、ゆっくりお買い物なんてとんでもなかったけど、今日は久しぶりにのんびりさせてもらいました。

これも、yukaちゃんやKちゃんが息子たちを見てくれたからです。
二人とも、息子がお世話になりました(笑)。

いろいろやらかしたものは、また後日にご報告♪
[PR]
by il_cutito | 2008-03-28 23:45 | おでかけ