こすもす組で

今日は、年少の時のクラス『こすもす組』で集まることになってました。
天気がよければ、先日行った『こどもの国』に行く予定だったのですが、あいにく雨でした。

でもそこは、やり手の元クラス役員MちゃんYちゃんのことです。
なんとかみんなで会えるようにと、近くの自治会館を借りる手配をしてくれました。
相変わらず細やかな気遣いの二人です。

元担任のA子先生も参加してもらって、にぎやかな会となりました。
年少の時は、元気がありすぎる(特に男の子...)と評判だった『こすもす組』。
今日も、相変わらずのはじけっぷりで、母たちの怒声もものともせず、おおいに遊びまわってました(笑)。

そんな中、母たちが歓声をあげながらみんなで楽しんだものがあります。
それはA子先生が気を利かせて、持ってきてくれた『こすもす組』のアルバムです。

c0145209_0565048.jpg


このアルバムはクラス役員、運動会委員の4人が一生懸命作って(ほんとに大変だったらしいです)、最後A子先生にプレゼントしたとっておきです。
春夏秋冬と4冊に分かれていて、それはそれは丁寧に作られていました。
久しぶりにじっくりと見ましたが、どのページにも愛情がいっぱいで、ほんと素晴らしかったです。

c0145209_1151782.jpg


そして帰る頃には、雨がやんでました。
やっぱりここでも男の子は、走り出しました(笑)。
楽しかった横浜滞在も、今日の集まりが最後でした。
ほんと毎日楽しかったな。
[PR]
by il_cutito | 2008-03-31 23:28 | おでかけ