入学式

今日は、ついに長男の入学式でした。
数日前の天気予報では、雨マークもでていたので、心配していましたが、
青空も見えるいいお天気となりました♪

まずは長男が楽しみにしていたクラス発表。
長男は、大好きなH君と同じクラスになることを夢見ていたのですが、
5分の1の確率は甘くはなかった(笑)。
残念ながら、お隣のクラスとなってしまいました。

その後、受付を済ませ、教室へ長男を送り届けようと廊下を歩いていたら、
上級生のお兄ちゃん達がやってきて「クラス何組やった?」と長男に話しかけ、
靴箱の場所や教室をきちんと教えてくれてました(感激)。

そしてクラスに到着。
長男は1年4組でした♪

c0145209_23393181.jpg


c0145209_23402732.jpg


最初席に座ったとき、長男はすごく緊張していたみたいです。
写真を撮ろうと声をかけても、笑顔はどこかに置き忘れてしまったようで、
生真面目な顔を向けるばかりでした。
そんな調子の長男を教室に残して、私たち家族(今回は次男坊付き...)は
体育館へと向かいました。
ちょっと気にかかってはいたのですが、その後の入場行進で
そんな心配はすぐに吹き飛びました(笑)

c0145209_23495243.jpg


超ピンボケ写真だけど、どうしても載せたくて、強行突破です!
教室で席が隣になった友達と手をつないでの入場だったのですが、
二人で大笑いしながら入場してきたのです!
両親の『こっち向いて光線』にもまったく気づかず、友達と談笑しながら、
足早に横を過ぎていきました。

不謹慎な二人だと思いながらも、私はうれしい気持ちでいっぱいでした。
こうして幼稚園でも友達を作ってきたんだなと。

今日から1年生やね。
勉強も運動もなんでもかんでもがんばりや!
でも、なにより友達いっぱい作りや!

母からのエールでした。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++

入学式後、ちゃんとした写真を撮りたくて寄った運動場。
でも、そんなのそっちのけで遊びまくる二人。

雲梯(うんてい)。
こんな漢字だったのね。でも感じでてるわ♪
帰りたくないとごねた長男。
あのお...明日から6年間来れるのですが(笑)。

c0145209_0135031.jpg


おいおい、そこは校長先生がお話するところやんっ!

c0145209_0185049.jpg


負けじと次男坊。
それは、逆上がりが出来ない人が使うものですけどっ!
ほんで、爪先で登りすぎっ(笑)。

c0145209_021747.jpg


せめて運動場で遊んでよっ...。

c0145209_0214725.jpg


たまらんっ...。
[PR]
by il_cutito | 2008-04-08 23:29 | おでかけ