体操服入れ

学校二日目。
今日は、初めての集団登校でした。
長男は大きなランドセルを背負って、ご機嫌で登校していきました♪
そして私はといえば、次なる小学校グッズ『体操服入れ』にコードを通してやっと仕上げました。

c0145209_9271137.jpg


まだまだ小さい1年生。
普通にコードを通しただけでは、ずるずるひきづったりするだろうと思い、
サイドに縫い込んだタブにコードを通すこの形を採用しました♪
男の子らしくて、いい形かもしれません。

生地は、汚されるのを覚悟でC&Sオリジナル11号帆布きなりにしました。
これなら汚れてもごしごし洗えばいいと思ってのことです。
そして、もちろんシューズ入れに引き続き『BOBINE』のプロペラもアクセントに。
コードはとりあえずC&Sオリジナル紐の赤ラインを通してます。
ちょっと細めなので、いいコードがみつかればそちらに変えるつもりです。
さて、あとなにか作るのあったっけ(笑)。


パターン:クライ・ムキのキッズグッズ(日本ヴォーグ社)から体操着入れ
生地:『CHECK&STRIPE』オリジナル11号帆布きなり
   『BOBINE』プロペラ
コード:『CHECK&STRIPE』オリジナル紐(赤ライン)  




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


長男のランドセル。
手頃に『無印良品』の紺にしました。
長男の学校は、それぞれ好きなバッグ(できれば背負い型というぐらい)で登校可なので、
特別ランドセルにこだわる必要がなかったのです。
3年生ぐらいになって、スポーツブランドのリュックなんぞで行きたいと言い出したら、
それはそれで持たせてやろうと思っていたので。

c0145209_9474836.jpg


うまのキーホルダーは、私の姉から長男へのプレゼント。
午年だから、これにしてくれたのだとか。
姉もこだわってくれてます!
[PR]
by il_cutito | 2008-04-09 23:22 | 私のhandmade