憩いの場

今日はまだ午前授業なので(給食は21日からなのです...)、長男の仲良しD君誘って昼から『甲山森林公園』に遊びに行きました(11月頃の公園はこちら)。
D君は長男より一つ年下の男の子ですが、なにかと気が合うようです。

入学式の前夜には、「明日、入学式やねえ。おめでとう。」とD君直々に電話までもらったりもしました♪
春休み中は、全然会えなかったので、久しぶりに遊んだ二人は楽しくて仕方がないようでした。

c0145209_023115.jpg


まずは、D君持参のパン屑で池のコイやカメに餌やり。
めちゃ小さい(笑)。誰か一眼レフのデジカメくれ〜!

c0145209_0275239.jpg


そして走る!
D君早い。次男坊遅ればせと。

c0145209_031569.jpg


ターザンロープでも、散々遊ぶ。

c0145209_0331154.jpg


次男坊、木の名前チェック!
スルデ?

c0145209_035393.jpg


ヤマツツジにホッと一息。

c0145209_0371630.jpg


置いてかれるぞ(笑)。
がんばれ2歳児♪

c0145209_0391491.jpg


やっぱり置いて行かれた(笑)。

c0145209_0412532.jpg


虹♪
久しぶりに見たよ。
男三人、女一人で大騒ぎっ!
「虹だ〜!虹だ〜!」

c0145209_0434926.jpg


まだ逆上がりができない長男。
なんとか補助してやってました。たぶんこんな使い方ではないはず...。

c0145209_0463767.jpg


道沿いにはサトザクラが咲いてました。

c0145209_0485088.jpg


サトザクラってバラ科なんですね。
すごくきれい。

c0145209_0495679.jpg


今日は、昼からだけどめいっぱい遊べてよかったね。
甲山公園は相変わらず我らの『憩いの場』でした。
甲山よ今日もありがとう♪

c0145209_154379.jpg

[PR]