2本目

あれっ?
なんか白いものが...。

c0145209_21165032.jpg


なあ〜んだ、歯だったのね♪
長男、待望の2本目が今日抜けました(笑)。
初めて抜けた歯のお隣さんです。

c0145209_21185882.jpg


そうそう、この『乳歯入れ』って初めて抜けた歯だけ入れておくものですよね?
2本目は、やっぱり2階から(下の歯なので)投げ捨てるべきなんでしょうか?
こんなに小さい歯が一生懸命いろいろなものを噛んでいたのだと思うと、なんだかもったいない気がしてまだ手元にあります(笑)。
困りました。
さてどうするか...。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もうすぐ、5月5日ですね。
我が家では、長男が生まれた時に宇治の実家からもらった『兜飾り』を毎年この時期に出してます。
そして次男坊が生まれた時には「兄弟だから、兜は1つで十分。」と『兜飾り』は断ったのですが、実家の母がせめて記念にとこんなものをくれました。

c0145209_2132832.jpg


クラフト作家岩渕 咲子さんの五月人形『金太郎と小さな鯉のぼり』です。
樹齢100年を越えた木で作られているんだとか。
すごく可愛らしいので、とても気に入ってます♪

ちなみに『兜飾り』の方はというと...。
出すのにかなり手間がかかるので、まだ出せてません(ごめん、お母さん)。
長男誕生から、今にいたるまで、いつも出し入れ担当がJさんなので、今日もわざとらしく大きな声で独り言を言っておきました。
「もうみてるまに、5月やなあ。そろそろ兜もださな、あかんなあ。」
私の独り言、Jさんに聞こえたかなあ(笑)。
[PR]