ホットケーキ

今日の我が家の朝食。
それは、ホットケーキ。
家族みんなが大好物なので、かなり頻繁に登場します。

c0145209_21555574.jpg


愛用のフライパンは『EGG FORM』です。
前は、ホットケーキミックスを買ってましたが、ここ最近はずっと
『栗原はるみさんレシピ』で作ってます。
覚えやすい分量と、甘すぎないやさしい味がお気に入りなのです。

1歳の頃は、パンやらホットケーキやらがまったく食べられなかった次男坊も、
今ではホットケーキ大好き男です♪
今日も「ケーキ、ケーキ!」と大好きなこの本を開いてました。
『しろくまちゃんとほっとけーき』です。

c0145209_224926.jpg


そうそう最近、ちょこちょこしゃべりだしているのです。
我が家の『問題児』、いや『可愛い次男坊』が(笑)。
ちなみに『長靴』は次男語で『ランランラン』...。
なんで?
それは、NHKの『いないいないばあ』を見たらわかります(笑)。

c0145209_221316100.jpg


『三色団子』は次男語で『だん』。
これは、わかる(笑)。
行きつけの和菓子屋さんでも、『三色団子』を指差して『かっか、だんっ!』と
言うんですよ。

c0145209_22152065.jpg


次男語、これからもちょこちょこUPします♪
乞う、ご期待!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


長男が小学校へ行き始めてから、幼稚園と変わったことのひとつに
ハンカチ持参というのがあります。
幼稚園の時は、毎日タオルだったので、急にハンカチといわれても、
小学校の男の子が持つハンカチって...と困ってました。
キャラ物も悪くはないけど、できればシンプルでアイロンがけのいらないタイプを
探していたら、いいのがありました。

c0145209_22271333.jpg


大好きなギンガムチェックの『ガーゼ&無撚パイルミニタオル』。
我らがユニクロで1枚290円でした。
安いっ♪

このタオルは表はガーゼ、裏はタオル地になっていて、
手触りもすごく柔らかいんですよ。
なのに、分厚すぎないのです。
(姉から分厚すぎるのは、ジーンズに入れにくいと言われていたので)
この他にも、オレンジと黒があったので自分用にも近々買い足しに行く予定です。
やっぱりユニクロ、頼りになりますっ!
[PR]