なかなか揃わず...

先日、Jさんが最後に仕上げをした長男の机(とりあえずなのですが)は、
椅子やらライトやらが、揃った時にUPだなと思っていたのですが、
なにかとこだわってしまう夫婦なので、一向に揃いません...。
なのでとりあえず、組み立て後の姿だけでも、お披露目を!

c0145209_16201536.jpg


木の種類は『杉』です。
とても柔らかい材質なので、家具ではあまり使われないらしいです。
でも、手づくりだからこそですよね。♪
それにしても、でかいっ(笑)

c0145209_16214957.jpg


長男の部屋は一応作ったのですが、まだ1年生なので
『親の目の届く範囲に』という理由で、机は1階の空いてるスペースに置くことにしました。
この大きな机に、長男が座って学校の宿題を始めると、
その隣に次男坊も椅子を持ってきて座り、彼なりに絵本を眺めたり、
たまごっちのカードの整理(兄のお下がり)をしてるんですよ。
二人並んで、かたや勉強、かたやお遊びも楽しい時間かもしれません♪

そうそう、なかなか揃わない勉強机まわりですが、
デスクマットだけは昨日小さくゲットしました♪
木の木目が活かせるから、これがいいねと『ACTUS』で選びました。

c0145209_16333894.jpg


うちの長男は、今のところあまり物にこだわりがないので、
両親の好きなようにやらせてもらってます。
周りの話を聞くと、ランドセルにしても勉強机にしても、
子供なりにこだわりがあって、絶対に譲らないという話もちょこちょこ聞くので、
我が家の場合はとりあえず助かってます(笑)

椅子もライトも、これはどうかという候補はあるのですが、
今度はJさんが「もう少し他も探してみよっ。」と言い出す始末で...。
さていつになったら揃うのか(笑)。
[PR]