手芸部@関西支部

今日は、我が家で朝からtori、昼過ぎからkataさんと手芸部@関西支部(ネーミングbyたろ)の活動がありました(こちらでも一応、私が部長らしいけど...)。
皆、それぞれに忙しいので、今日の二人は入れ違いとなってしまいました。
残念だったね。

二人ともかなりご無沙汰していたので、その間になにか作ったものがあるなら見せてや〜とお願いしておいたら、ちゃんと作ってましたよ♪

まずはtori。
今月だけは買った人も多かったLEE5月号の付録『伊藤まさこさんのお裁縫BOOK』から、『レースのスモックチュニック』。

c0145209_22194458.jpg


すご〜くいい感じのカラーリネンイエローを選んで、作ってました♪
めちゃくちゃ可愛いんですけどっ。
あえて言わせてもらいます。付録のレースより、可愛いと思う...。
言ってしまった...。

c0145209_2220419.jpg


そして、このラインストーンのリボンモチーフのブローチがさらにいいわ。
さすがtoriだわ。
このカラーリネンのアイデア、私もいただきます♪
ごめんなさい。

そして、kataさんはこちら。
コットンフレンド春号から『ふんわり五分袖のワンピース』を私も大好きなC&Sのハーフリネングレープで♪

c0145209_2231964.jpg


かなり『がんばりました風』に仕上がっている箇所も多々ありましたが(笑)、こちらもとても可愛かったです。
ただいま臨月のkataさんですが、大きなお腹抱えながらも、こつこつ一人で手芸部していたようです。えらいっ!
kataさんは、5月11日が予定日なんですよ。
もう、みてるまやんっ♪
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

部員二人とも、なんやかやとがんばっているようで、私もとてもうれしいです。
でも、最後にひとつだけ苦言を...。

この二人、今日は揃いも揃って忘れ物してくれました。
toriは、ミシンのコードを忘れ、kataさんにいたっては、大事なリバティを忘れてくるという、初歩的な(というより重大な)ミスをおかしてくれました(笑)。
次回は、よろしゅう頼みますぜ。
お姉さん達!

ちなみに今日の課題は二人揃って『ラナンキュラスのブラウス』でした。
生地はもちろんリバティで♪
kataさんは、生地がないので、今日はしゃべって帰っただけでした(爆笑)。
あんた、時間ないって、ほんまに!
なんとか生まれるまでに1枚仕上げよっ。
[PR]