やっと出しました

昨日、Jさんがやっと兜飾りを出してくれました。
毎年ちょっと遅めです(笑)。
お母さん、やっと出したよ♪

c0145209_17102188.jpg


今年は、玄関にドォーンと出すことにしました。
次男坊は最初、どうも気になるのか、ちょこちょこいじってましたが、私が恐ろしい剣幕で怒っていたら、しまいには触らなくなりました(笑)。
そりゃ触りたいわな。

そして、今朝めずらしく次男坊が10時半ぐらいから二度寝を始めました(笑)。
ほとんど、お兄ちゃんのペースに合わせて生活しているので、なかなか珍しい事でした。せっかくなので、パチリといっときました♪

c0145209_172838.jpg


なんか静かだなと思って、部屋をのぞくと、ひとりで座布団ひいて寝てました。
そういやこの座布団で、生まれてすぐの時は、縦向きに寝かせていたのに、いつのまにか対角線状でないとはみ出し始め、今やそれでも足はピョコンと飛び出してました。
大きくなったな、次男坊よ♪

c0145209_17284552.jpg


息子二人が生まれた時に、それぞれ大きめのおくるみを1枚づつ手づくりしましたが、どちらもかわらず活躍中です。
真夏に生まれた次男坊には、元気な赤、青、白のボーダーを選びました。
私は、この組み合わせを勝手に次男のラッキーカラーだと思ってます(笑)。
[PR]