こんにちは赤ちゃん

今日は、去る5月6日に無事赤ちゃんを出産したkataさんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
まだこの世に生を受けて、たった2日の赤ちゃんは、なんともいえず小さく、はかなく、守られるべき存在なのだとあらためて思い知らされました。

c0145209_0314454.jpg


5月6日 AM3:04生まれの女の子で、kataさんちの次女になります。
体重2998g、身長49.0cmだったとか。
ほんとちょうどいい大きさで生まれたね。
親孝行な子です♪

そして、お顔もとても整っていて、ほんとに可愛い赤ちゃんでした。
母であるkataさんの体調もよく、元気いっぱいでした(よかった)。
でも彼女にも心配はあって、それは自分の体重が元に戻るのかどうからしく、しきりにそのことをつぶやいてはいましたが(笑)。

さてこれからが、長い長い子育ての始まりです。
山あり、谷ありだと思うけど、泣き笑いしながらがんばってね!

そうそう、こちらは赤ちゃんへのプレゼントに持参した『オータン』のネズミとひよこです。
子年生まれなので、ネズミにしました(私といっしょ)。
ひよこはおまけです。

c0145209_05459.jpg


kataさんが、前から我が家にあるオータンの木のおもちゃをいいねといってくれていたので、これにしました。
とても喜んでくれたので、ほんとによかったです。
そんなkataさんは、まれにみる涙もろい人で、私が横浜へ行くときも、おおいに涙を流してくれましたが、父のオータンのコラムを読んだ時も、いろいろな想いに涙がでそうになったとメールをくれました。
それを聞いて、なんだか私はうれしかったのでした。
[PR]