今日のみやげは京のみやげ

夕方の早い時間に、Jさんが「おみやげあるで〜。」と帰ってきました。
今日のみやげは京のみやげでした!

ひとつめは関西に帰って来てから、お初になる出町ふたばの『豆餅』でした。
ずっと食べたかったので、私は奇声を発して、喜びました(笑)。

c0145209_1185776.jpg


出来立てが一番おいしいけど、それはまた次回の楽しみとして、久しぶりの豆餅はやっぱりすごくおいしかったっ♪
あっさりこしあんと、ほんのり塩味の豆が絶妙だわ。
幸せ〜。

そしてふたつめは、栗好きな息子達のために『林万昌堂』の甘栗。
子供には贅沢すぎるけど、時々ならいいか(笑)。

c0145209_1119469.jpg


小粒だけど、甘栗に向いている『河北栗子』なるものを厳選して使っているのだとか。
ほんとにつやつやピカピカです♪

c0145209_11213885.jpg


あっという間になくなった後の私の一言。
「子供は甘栗むいちゃったでいいわ...。」
[PR]