長男の本棚

先日、GW最後の日に、宇治のおじいちゃんから長男にプレゼントがありました。
それは、長男の机に置く本棚です。
とりあえず使っていたものとやっと入れ替えました。
オータンのおもちゃも並べました。

c0145209_8414081.jpg


入学のお祝いは早々にもらっていたのですが、これはおじいちゃんから長男への入学プレゼントだそうです。
ちょっと遅めですが...(いつも遅めの娘と同じ)。

京都大学の古い図書館で本棚に使われていたというカツラ材で作ってくれました。
控えめな木目で、とてもきれいな木です。
学生達の英知を養ってきた図書館で使われていた木なので、おおいなる力が宿っていそうです(笑)。
なんとか長男にも、その力を授けてもらえないだろうかと、密かに思っている母でした。はるかなる夢かな...。
がんばれ、息子よ♪

c0145209_8452099.jpg

[PR]