KONAが来た!

今日、待ちに待ったあの人があの犬といっしょに我が家に遊びに来た!
KONAとKONAママです。
Life is Good!』で、いつも愛犬との楽しい日々を紹介している親子(まったく親子としかいいようがなかった)です。
ちなみに、KONAはジャックラッセルテリアという種類です。

c0145209_1224224.jpg


それにしても、なんとも愛らしいこと♪
午前中には来てくれたので、ランチにビゴのパンぶらさげて、甲山公園にGO!
犬いっしょの公園は、楽しさが倍増!
こりゃ、健康にもよさそうだ。

c0145209_12315536.jpg


ボール命のKONA。
次男坊とも、よく遊んでくれました!
ただいま、KONAと次男坊は同世代ぐらいらしい(笑)。

c0145209_12335874.jpg


やっぱり気になるしっぽ。
あかんって!

c0145209_12354015.jpg


長男の下校に合わせて、うちに帰りましたが、気がつくと次男坊こんな感じ。
電車で立ったまま寝てしまったサラリーマンみたい。
時折膝がガクッとなるのも同じ(笑)。
KONAとの時間がとても楽しかったのです♪

c0145209_12384527.jpg


そして、昼からは『とあるひ』のたろ母子も参戦してきました。
実は、KONAママとたろと私は同じ職場で働いていたことがあるのです。
そのときも、なにかとかしましく楽しく過ごしていました。
それ以来、付かず離れず仲良くしてもらってます。

そうそうこちらは、KONAママが持って来てくれたお気に入りのお菓子『お菓子の家ノア』の窯だしチーズ。
フランス産のクリームチーズを使ったスフレタイプのチーズケーキです。
一口サイズなのに、この濃厚さ!
う〜ん、おいしい♪

c0145209_12562616.jpg


夜は、毎度のことながらたろがせっせと我が家の冷蔵庫掃除。
こちらはよければ『とある食卓』でどうぞ!

3人それぞれが家庭を持ち、同じ職場にいた時とは、がらりと違う生活になったけど、みんなで揃えばやっぱりあの時と同じように楽しい時間が流れます。
うん、やっぱり毎度のことだけど『友人はいいです!』

今回、KONAと会えた息子達はKONAが大好きになったのだけど、対するKONAは小さな子供がちょっと苦手だったようです。
子犬の頃に子供と接する機会があまりなく、一度は公園で悪気ない小学生に追い回されたという経験もあって、たくさんの子供に取り囲まれた時は、あまりに怖くてハウスに入ったまま出て来れなくなりました。
次男坊一人だけなら、公園でもおうちでもOKだったのですが...。

とてもかわいそうなことをしてしまったけど、KONAママいわく「これから少しづつ、子供にも慣れてもらわないといけないから、いい経験だ」と言ってました。
やっていいいこといけないことをきちんと教えたり、甘やかすばかりでないKONAママのしつけには子育てと同じものを感じました。
昨日会ったばかりなのに、もうKONAに会いたいです。
またいっしょに遊びたいね!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


KONAママが大好きな本だからと、たろと私にプレゼントしてくれた本。
それは『Say Hello! あのこによろしく。』でした。

c0145209_132527.jpg


ジャックラッセルテリアのルーシーとその子供たちの物語を日々の写真で表現したとても素敵な本です。
犬好きな人だけでなく、どんな人でも読んだら幸せな気持ちになれる本です。
私も、その犬たちに笑わされ、泣かされ最後まで一気に読みました。
次は、息子達にも読んであげようと思ってます♪
[PR]