昨日のみやげは東京みやげ

昨晩、東京出張だったJさんが、またおみやげ下げて帰ってきた。
東京駅の大丸を一巡して選んでくれたらしい。
いつもありがたい♪

まずはこちら、『ねんりん家』のバームクーヘン2種。
1つ目。
ねんりん家の魂『マウントバーム しっかり芽』
バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。
ちなみにこの表現は、パンフレットのうたい文句をそのままいただきました(笑)。

そして、これは『マウントバーム』の中でも、お買い上げ当日だけの日持ちという生タイプでした。日持ちするタイプとどう違うかは、食べてないのでわかりませんが、こちらの方がおいしいのでしょう。たぶん。

c0145209_12125223.jpg


2つ目。
ねんりん家の誇り、『ストレートバーム 柔らか芽』
バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー。
こちらの表現もいただきました(笑)。

c0145209_12152381.jpg


どちらもちょっと大袈裟でおもしろいコピーなので、思わず笑ってしまいました(失礼)。バームクーヘンのフランスパン?!バームクーヘンのカステラ?!
わかるようなわからんような...。
何はともあれ、ねんりん家さんの『魂』と『誇り』だけは、ありがたく頂戴いたしましたぞ♪

どちらのタイプも息子達はむさぼり食べてたし(若い二人は味など、どうでもよいのだろう)、Jさんも「このマウントバームの生タイプは、かなり好きかも。」と言っていましたが...。
やっぱり私は『CLUB HARIE』のバームクーヘンに一票!

そしてこれだけかと思いきや、「これもおいしそうやったから。」と『森 幸四郎のどら焼き』も人数分。
あんたは、太らんかしらんけど、私太るって...。
でも食べた(さすがに今日)。

c0145209_12225436.jpg


しっとりフワフワの皮に、柔らかいつやつやの餡。
これは、なかなかおいしかったですぞ♪
HPはないので、こちらで詳しくどうぞ!

いつもありがたいJさんのおみやげだが、昨晩こんなつぶやきをもらしていた。
「せっかくの出張手当が、ほとんどおみやげに消えてしもた...。」
サラリーマンの叫び(笑)。
[PR]