KONAのカフェマット

先日、KONAママが来た時に素敵な本をいただいた。
とてもうれしかったので、KONAママにもなにかと思い、こんなものを作りました。
KONAママの愛犬のために『カフェマット』です。

c0145209_1001871.jpg


『カフェマット』ってなんぞや?
私もそう思いました。
答えは、DogCafeなどに入った時、足下で休んでいる愛犬の下に敷いてやるものだそうです(へぇ〜)。
せっかくなので、私も我が家のお犬様を寝かせてと...(笑)。

生地耳にあったロゴが可愛かったので、それもはさんでみました。
ちょっと端っこに付けすぎたけど...(ご愛嬌)。

c0145209_10174295.jpg


生地はハワイが大好きなKONAママの好みに合わせて、アロハな柄にしました。
とはいえ、控えめなアースカラーを選んだのが私の好み♪
裏地は、汚れがめだたないよう、チャコールグレーの帆布にしました。
生地の間には、同じサイズに裁断した古いバスタオルをはさんだので、吸湿性も増して、座り心地も少しはよくなったかな。

そうそう、ちょっと余った生地でおまけも作ったよ♪
マットを収納する『巾着袋』。
これでちょっと汚れても、そのまま巾着に放り込めば気にならないね。

c0145209_10165664.jpg


愛犬グッズ、なんだか楽しいぞっ♪
KONAがこの上で座っている姿が早く見たいな〜。



生地:Hawaiian Garden collection コットンリネンキャンバス ≪パンの実≫
   チャコールグレー帆布
パターン:オリジナル 
[PR]
by il_cutito | 2008-05-24 23:06 | 私のhandmade