次男坊近況

c0145209_17492986.jpg


ここ1週間、とてもうれしいことが続いている。
それは次男坊の『トイレでうん◯大成功!』の日数である。
ありがたいことに、自分でその時を知らせ、ズボンを脱いで、補助便座も自分でセットして、出たら呼んでくれるのです♪
はっきりいってこれほど、母としてうれしいことはない

その上、今朝は寝る前にはかせたおむつが濡れていなかった♪
そういえば長男の時は、これがトイレトレーニングのスタートだった(2歳になってすぐ)。
いつも手がかけてやれない次男坊は、長男の時のように、手取り足取りのトイレトレーニングなんてほとんどしていないのに、急にパンツをはきたがり、あれよあれよという間におしっこまで成功し始めている。
もう、これはもしかしてもしかすると...。おむつ卒業か♪
さすが、次男坊!
やるときはやるのだな。

あんなに危惧していた言葉も最近急速に増えて来て、こちらは驚くばかりです。
でも『うん◯』は『んんこ』、『おしっこ』は『ちっち』なんですけど(笑)。
数週間前には、急に1から9の数字を読み始めて、なんとまあ...と開いた口がふさがらないぐらいびっくりしました。
あまりに急なことで、うれしいやらなんやらです。

ますます、これからが楽しみな次男坊。
どうぞ、応援してやって下さいね。

c0145209_1735468.jpg


ちなみこのポーズは、今一番のお気に入り『ウルトラマン80』のポーズ。
最近は、「エイティ、エイティ!」と連呼しながら、このポーズばかりしてるので、ブログUPにはちょうど顔が隠れていいんですけどね(笑)。
でも、なんでわざわざ『ウルトラマン80』なん?
普通『セブン』ちゃうの?
私からすると、全ウルトラマンの中で一番間が抜けた顔をしてると思うけどな...。

c0145209_17453195.jpg

[PR]