太陽ヶ丘へ

今日は、昨日いい子で(?)お留守番してくれた男たち3人を近くの運動公園『太陽ヶ丘』に連れていきました。

c0145209_20443865.jpg


昨日はどんより曇った一日でしたが、今日は一転、晴天になりました♪
広い公園なので、今日はアスレチックコーナーだけにしぼって遊んできました。

まずは、ターザンロープで腕慣らし。
c0145209_2183189.jpg


さて、アスレチックの時間といきますか!
c0145209_21103230.jpg


甥っ子、長男は悠々ですね♪
c0145209_21114897.jpg


毎度のことながら、次男坊負けじと(笑)。
c0145209_21125253.jpg


負けてたまるか!
c0145209_21132554.jpg


長い滑り台も、お兄ちゃんといっしょ。
小さく先にいるのが、お兄ちゃん。
待て〜!
c0145209_21154529.jpg


やっと追いついたよ(笑)。
c0145209_2116558.jpg


二人の兄弟は、アスレチックに夢中でしたが、甥っ子はドッジボールの練習がしたいと私に言ってきたので、もちろんやろうとお相手しました。
そういうときの私は、絶対に手加減しないので(小学校時代の私はドッジボール大好き少女だったのもあり)、最初は胸でバウンドして、なかなか上手にとれなかった甥っ子でした。
でも黙々と取り組んだ甥っ子は、すぐに慣れて、上手になってきました。
最後は、本気でやりあう二人を見知らぬ人が見たら、大の大人(それも女...)が何をそこまで必死に...と思っていたかも(笑)。

朝一から遊び倒したので、昼過ぎには帰ることにし、ランチは私が持参した鉄製たこ焼き器(kataさんから譲り受けた年季物)で、たこ焼き大会。
このたこ焼き器、直火にかけるので、すごくいい感じの焼き上がりになるのです。
今回もかなりの自信作です(笑)。

c0145209_21331056.jpg


子供3人、大人3人でしこたま、たこ焼きを食べたその数、推定120個以上♪
このたこ焼き器をいただいてから、ほんとによくたこ焼きをするようになりました。
kataさん、愛用してるよ!

さて、今回の宇治滞在もたいそう楽しく過ごしました。
宇治のおばあちゃんには、お世話になりっぱなしです。
いつもありがとう♪
また遊びにいくからね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近、特に犬が好きになってきている長男。
実は、小さな頃は犬アレルギーがひどくて、実家に帰るたびに、アレルギーに苦しんでました。
タロウの鼻汁が付けば、そこはジンマシンのようなミミズ腫れ、犬の毛が目に入れば、あまりのかゆさに掻きむしると本当にかわいそうでした。

でもそんな時、絶対に犬嫌いにしたくなかったので「タロウも悪くないし、Sも悪くない。いつかアレルギーもなくなるから。」と言い聞かせてきました。
そしたら、最近では、こんなにタロウに好き好きをしても大丈夫になった長男がいます。

c0145209_21482534.jpg


少しづつ強くなってきているんでしょうね。
ほんとによかった。
[PR]