人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRackのTシャツ

裁縫の師匠fujijiから「なにかに使った残り生地だけど、Sちゃん(次男坊)ぐらいなら、なにか作れそうだから。」といただいていた『CHECK&STRIPE』のくじら柄を使って、次男坊にTシャツを作りました。
やっぱりすごく可愛い♪

RickRackのTシャツ_c0145209_15555993.jpg


先週末に宇治へ行った時、姉に4本ロックを借りたので、すごくきれいに仕上がりました。
やっぱりニット地は4本でなくちゃいけません♪
サイズが100と小さいので、襟首など多少気を使って作ったところもありますが、パーツも少ないので、あっという間にできてしまいました。
fujijiも喜んでくれたかな?

RickRackのTシャツ_c0145209_16345716.jpg


やっぱり4本ロック欲しいなあ...。
それから職業用ミシンも欲しいなあ...。
でもコンピューターミシンなら、ボタンホールが楽だしなあ...。

RickRackのTシャツ_c0145209_16275288.jpg


毎度のことながら、ミシンへの欲望は尽きません(笑)。
単純に美しく縫いたいという気持ちのみなんですけどね。



生地:『CHECK&STRIPE』くじら君
パターン:『RickRack』 Tシャツ(サイズ100)
by il_cutito | 2008-06-02 23:49 | 私のhandmade