まさこさんのスモックチュニック(白リネン)

先日、手芸部の新入部員Kさんが我が家で手芸部を開催した時、あとゴムを通すだけというところまで、仕上げて帰った伊藤まさこさんの『スモックチュニック』をやっと今日見せてもらいました。

c0145209_1533261.jpg


CHECK&STRIPE』の初夏のリネンという生地を使っています。
この生地は、確か神戸店で直接買ったものと言っていたっけ...。
すごくいい感じで、名前の通り夏らしい気持ちいいリネンです。
薄すぎず、もちろん厚すぎずで、なにより色味が素敵でした。
とても柔らかい白なのです。

c0145209_1515888.jpg


これを見て、私がまた「白リネ〜ン♪」
となったことは言うまでもありません(笑)。

そして背が高く、スラリとしたKさんも、この形がすごく気に入ったみたいで、早く次も同じ形で作ってみた〜いと燃えていました(笑)。
これは、初心者でも十分対応できるよくできた型紙だと思います♪
『伊藤まさこさんのおさいほうBOOK』が手元にある方は、ぜひ挑戦されてはいかがでしょう。
[PR]