やっと揃った

昨日、fogのボタンに引き続き、待ちに待った長男のイスが届きました。
これでやっと長男のデスク回りが揃ったことに♪
ほんと時間かかったなあ(ライトはもう少し早くに付けてましたが...)。

c0145209_2305841.jpg


散々探し回って、やっと気に入ったものが見つかったのです。
今回、イスを探すにあたって、絶対に譲れなかったのが無垢材であることとウレタン塗装でなくオイル仕上げであること、そして子供が座るものなので、デザインばかり重視のものでなく、子供が使いやすいように考慮されていることでした。

結局、行き着いたのは日本の優良家具メーカーとされる『飛驒産業』のデスクコレクションからでした。この会社は、イタリアデザイン界の巨匠エンツォ・マーリ氏とコラボレートした『HIDA』というブランドも立ち上げている力のある会社です。

今回選んだこのイスは、『ナラ』という木でできてます。
すごくしっかりした作りです♪
座面の生地は、数種類から選べるようになっていて、長男が選びました。

c0145209_23172195.jpg


力のない子供が移動しやすいように、イスの底には、小さなキャスターが付いています。これは子供の成長に伴って、取り外す事もできるのです。

なかなか気に入るものが見つからず、困ってましたが、やっと両親、息子とも気に入ったイスを買うことができて、ホッとしています。
次男坊のときは、もう少し段取りよく準備してあげないとね(反省)。
[PR]