お父さんいつもありがとう

今日は『父の日』でした。
先月の『母の日』では、おいしいご飯を我が家の男たちに作ってもらったので、私も息子と力を合わせてJさん孝行しなければと策を練ってました。

そして、行き着いたのがこちら。
私のお手製巾着袋に息子達が絵を描いたもの。
ちなみにこちらは長男画。
『おとうさんだいすき』が切れているのも、ご愛嬌(笑)。

c0145209_11321063.jpg


ほんとはシンプルにお父さんの顔だけでいいと思ってたのですが、気がつくとこんな風に仕上がってました(すごい...)。

そして反対側には、ただいま前衛的な絵で家族を楽しませている次男坊の超大作が♪
次男坊いわく、右の丸いものは『アンパンマン』であり『ウルトラマン80』であるとのこと。
そして、長く描かれた何本もの線は、『かかんかかん(電車)』なのですと。
う〜ん、深い...。

c0145209_11355395.jpg


最初、Jさんは電車で本をよく読むので、ブックカバーにするつもりでしたが、車内でそれに送られる視線は温かいとしても、さすがに毎日きついだろうと断念(笑)。
巾着袋なら、お泊まり時に着替えを入れたりできるし、なにより人目に触れずして、こっそりともらった時のことを思い返せるだろうと思ってのこと。

そうそう、布に描けるクレヨンは『無印良品』で買いました。
23日まで、MUJI10%offクーポンセールしてますよね!

c0145209_1147505.jpg


そして、なにかおいしいものも作ってあげようと、長男と私で『ポンデケージョ』を作りました。
耳たぶぐらいの固さに練り上げた生地を丸める作業は、子供も大好きです♪
これもまた楽しい時間でした。

c0145209_1143065.jpg


粉チーズがたっぷり入っているので(クラフトの粉チーズ丸々1本分)、モチモチ濃厚で、おいしかった〜♪
焼きたては、なおさらですね。

プレゼントをもらったJさんは、終止笑顔で、今日一日うれしい気持ちでいっぱいだったようです。
こっそり私が「この巾着使うやんな?」と聞くと、「使うよ!」と即答。
よかったよかった♪
[PR]