『GODIVA』のクッキー

去る月曜日、小学校から電話がありました。
「S君(長男)が39℃も熱があって、保健室で寝かせているので、すぐに迎えに来てください。」との連絡でした。
いつもならすぐさま、車で向かうのですが、こんな時に限って車がなかった...。
先日私が、自宅の外壁に思いっきりぶつけた傷があまりにひどくて、修理に出していたです。
なんという間の悪さ...。

仕方なくややこしい次男坊連れて、歩きで学校へ向かいました。
帰りはもちろんタクシーなので、正門前に30分後指定で配車の手配をしてから、急いで迎えに行きました。
リンパ腺、扁桃腺の腫れが原因の高熱で、夏風邪そのものの症状でした。

一日目はともかく、その後、本人は比較的元気にしてましたが、微熱が下がらず、やっと今日から学校に復帰しました。
やっぱり家族は元気でないといけません。
たった二日間でも、疲れました。

それはそうと、そんな中私がチビチビ楽しんでいたことがあります。
それは、こちらです(やっと本題)。
いただきものの『GODIVA 』のクッキーコレクション
『Blanc ブラン』と『Chocolat ショコラ』の2種類入りでした。

c0145209_1321384.jpg


病気の長男差し置いて、元気な母が何をチビチビ...という感じですが、和菓子命の長男はチョコ系はあんまりだったようです(私には、ありえない...)。
なので、私がしょうがなく(?)チビチビいただくことに。
ちなみに次男坊は、母の怠慢か、もともとなりやすかったのか大事な前歯に虫歯があることが発覚し、甘いものはできるだけ、避けるようにしてます(笑)。
それにしても、クッキーの詰め合わせってほんとにうれしい♪

c0145209_1340840.jpg


それはそうと、今回すごく驚かされたことがあります。
それは『GODIVA』のシンボルマークの由来です。
馬に跨がる美しい裸婦(これ自体知らなかった)というのが、そのシンボルマークなのですが、その由来が「ちょっとひどい...」という内容だったのです。
一度、興味のある方はこちらを!
この伯爵、相当ひどい旦那です(怒)。
[PR]