チェリーとたろ

今日は、久しぶりに5つ年下のお友達チェリーちゃんと会うことができました(関西に戻って来てから、お初かな)。
チェリーちゃんは、私が結婚後すぐに新しく働くことになったMという会社でいっしょに過ごした仲間です。
ちなみに友人のたろも、KONAママもここでいっしょに働いていました。

昨年ハワイで結婚式をあげ、今は旦那さんと二人仲睦まじく暮らしている愛の巣(キモイ)へ伺い、たろ母子と私そして次男坊でランチをいただいてきました。
長男は、残念ながら学校でした。

今日のランチは、チェリーちゃんの得意料理でもてなしてもらいました。
たろが来るからと、献立にヤキモキしていたチェリーちゃんでしたが、どれもおいしくて、お腹いっぱいになったよ!
詳細は、たろの『とある食卓』にてご覧下さい♪

それにしても、夫婦二人で暮らす素敵な空間は、息子二人の我が家にあるまじき優雅さでした(笑)。
そんな中、うれしいものを発見♪
私たち夫婦から、可愛いチェリーちゃんにと結婚のお祝いにプレゼントしたル・クルーゼのデューンがありました。

c0145209_22164939.jpg


デューンは、2007年春夏コレクションの限定色できれいなベージュ色なのです。
一番上の18cmが我が家のプレゼントで、下の二つは偶然いただいたり、自分で買い足したりしたんですって。
専用の棚まで買っちゃって、素敵っ♪
久しぶりに見たけど、このデューン、やっぱり可愛いなあ。
私もいっしょに買っておけば、よかったかも...。

食べるだけ、食べた後は、長男の下校時間に間に合うよう、車で我が家に移動♪
ちょいドライブ後、いい具合にこなれた満腹のお腹に、またもやおいしいもの投下♪
たろがおみやげで持参してくれた和菓子『瓜生巻(うりゅうまき)』です。

c0145209_22302586.jpg


たろが、「ずっと、あんたに食べさせたかってん!」というだけあって、すごおく、おいしかった♪
ずっしり重みを感じるぐらい大きなそれは、しっとりやわらかい生地に、甘過ぎないたっぷりの粒あんと、モチモチの求肥(ぎゅうひ)がごろりと入ってました。
おおっ、はみ出す求肥よ!

そんなこんなで、おしゃべりに夢中な私たちでしたが、そんな中でもまたもや私はミシンをひっぱりだすことになりました。
『il cutito』の密かな読者でいてくれるチェリーちゃんは、ずっと『あずま袋』に憧れていたらしいのです(笑)。
先輩たるもの、後輩たってのお願いを断ることはできません(ちなみに大学も同じ出身だし)。もちろん、作ってあげることになりました♪

c0145209_233586.jpg


ちゃんと先輩の指南通り、可愛いリバティをゲットしてました。
ちなみにこのリバティは、『ホビーラホビーレ』のオリジナルリバティなので、私も名前がわかりません(残念)。
小さな木馬やハートのモチーフも描かれている柄で、すごく可愛いかったです♪

もともと、手持ちのトートバッグの中身が丸見えなのが気になって、その目隠しのために欲しかったらしいので、色柄もバッグに合わせて選んだんですって!

c0145209_23115410.jpg


今、おしゃれな方たちがこぞってぶら下げておられる、レペットのトートバッグ♪
先日の京都散策の時に、makiちゃんも偶然同じ色のバッグを持ってました。
すごく人気なので、なかなか手に入らないみたいですね。
バッグにも、よく合ってるね〜♪

こんなの見せられたら、また物欲が...。
いやいや、もうbagだけは買わないと決めたのだ。
でも...。
でも...。
ちょっと欲しい(笑)。

今日は、なんだか元気をもらえて、楽しい一日でした。
子供たちも、ケンカしたり、仲良くしたりと、しっかり遊んでいました。
また近々遊ぼうね〜♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


大好きな『無印良品』で、最近気に入っているのが『落ちワタふきん』です。
特別、吸水性がいいとは思わないけど、このお値段と他にはないザラッとした質感が好きで、発売当初から買い続けてます。
ちなみに私は、台拭きや雑巾として使ってます。

最近、その『落ちワタふきん』にハンコを押すのが、マイブームなのです。
自作のハンコを押すこともあるけど、きれいに押せて、なおかつものすごく可愛くて気に入っているのは、やっぱり中林ういさんのハンコです。

c0145209_23345350.jpg


今日もチェリーちゃんにプチみやげとして、このセットを進呈しました。
たいそう気に入ってくれたみたいです。
よかった、よかった♪
[PR]
by il_cutito | 2008-06-26 23:51 | 私のhandmade