人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Conori』のキャミワンピ

私のお友達の中でも、随一の裁縫上手fujijiから、とっても可愛い服を譲ってもらうことになった♪
それは『Conori』のキャミワンピです。

『Conori』のキャミワンピ_c0145209_10115135.jpg


「気に入って作ったんだけど、この丈と色がどうも似合わなくて、一度も着てないのよ...。」と残念がっていたfujijiに、あつかましく、それなら譲って欲しいっとお願いしたところ、二つ返事だったのでした。

すごく気に入ってるパターンだから、丈と色を変えて再挑戦すると言ってましたが、なんだか申し訳ないので、ぜひとも近々挑戦してほしいです!
実は、譲ってもらっておきながら、fujijiのどこが似合ってないのか、私にはさっぱりわからなかったし...(笑)。
なんにでも合わせやすそうで、私はすごく気に入ってます♪
いっぱい着ますっ!

『Conori』のキャミワンピ_c0145209_10202033.jpg




それにしても、何が素晴らしいかというと、私の山崎ミシンよりも、さらに小さな電子ミシンを使っているfujijiなのに、これだけのものが作れるということです。
ミシンの性能も、仕上がりに大いに影響あると思うけど、技術の向上もさらに重要なんですね。
まだまだ私もがんばらねば!



パターン:『Conori』キャミワンピ
生地:『CHECK&STRIPE』 オリジナル幅広リネン (ベージュ)