『haus』のランチ

今日は、姉に誘われて、神戸の『IKEA』に初めて行きました。
横浜にいるころ、ちょこちょこ港北の『IKEA』には行っていたので、ほとぼりが冷めてからいけばいいかとのんきに構えていたので、今頃お初。

ブラブラ一通り見て、お安く可愛いグッズをちょこちょこゲットした後、まだ時間があったので、三宮周辺もちょっと寄って見るとにしました。
久しぶりに栄町周辺をぶらつきましたが、可愛いお店がたくさんあって、ほんと楽しい〜♪
そして、ついにずっと行ってみたかった『haus』でランチを食べることに!

c0145209_10485080.jpg


今までも、ちょこちょこ1Fはのぞいていましたが、子連れで2Fのカフェランチは無理だろうと毎回スルーだったのです。
遅めのランチだったので、限られたメニューしか残ってなかったのですが、それが大当たりでした♪
今日、食べたのは『野菜たっぷり膳』¥1,050 でした。

c0145209_10572695.jpg


・長いもと椎茸の和風巾着煮
・アスパラの網焼き(塩味)
・人参のナムル
・かりかりじゃことトマトのオニオンサラダ、
・オクラと豆腐のおすまし
・白米と玄米のごはん

お腹がぺこぺこだったにもかかわらず、たっぷりお腹いっぱい食べられましたよ。
特に巾着煮は、ほくほくの長いもとやわらかい椎茸が絶妙で、いっしょに入っていた芽ひじきもいいアクセントでした。
そして、巾着の下になって見えませんが、水菜もいっしょに煮いてある(たろ風)ので、彩りも栄養もプラス。
そして、ちょこっと添えてあった柚子胡椒がまたよかった♪

網で焼いただけのアスパラも、すごくおいしかった〜!
ますます『辻和金網』の焼網が欲しくなりました。今、すごく欲しいものなのです。
また近々食べに行きたいです。

小雨降る、あいにくの天気でしたが、『すたこら神戸』はとても楽しいです。
今日も、私たちの『すたこら神戸』を裏で支えるは、やはりJさん(笑)。
いつも、男たちのお世話をありがとう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


湿度80%近い夜でしたが、息子や甥っ子の強い要望から、うちの前で今年初となる花火をしました。
次男坊は、昨年もしてますが、やっぱり今年の方が興奮してたかな。
カトリスぶらさげて、ご機嫌でした♪

c0145209_11253864.jpg


「これは、花火」と次男坊に教えてやると、「は〜な〜び〜」と連呼して、喜んでました(笑)。
十中八九、花火にはまったはずです。
夏休みが、今から怖い...。
[PR]