モリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ♪

昨晩から、名古屋に来ています。
長男も次男坊も、甥っ子Y君も朝からエンジンブルブル絶好調でした(ひえ〜)。
今日一日、大人は大変だぞと言い聞かせ、朝もはよからおでかけしました。

まず最初に、名古屋の休日の定番といえば、『コメダ珈琲』での朝食(笑)。名物シロノワールも、きっちり食べましたよ♪
早々に朝食を済ませたあと、お姉さんおすすめの子供向けスポット『モリコロパーク(愛・地球博記念公園)』へ向かいました!

公園内には、いろいろな施設があるのですが、猛烈な日差しだったので、まずは室内で存分に遊び回れる『愛知県児童総合センター』へ行きました。

c0145209_12175973.jpg


建物全体が、子供が存分に遊び回れるよう趣向が凝らされていて、まさに子供天国♪
大興奮の3人でした。

ウェーブした柔らかい床を3人で走る!
後ろ姿で、わかりにくいけど、長男(Tシャツベージュ)、Y君(Tシャツグリーン)、次男坊(Tシャツべージュ)の順です♪
c0145209_12204782.jpg


今度は、長男、次男坊、Y君(笑)。
c0145209_12224335.jpg


Y君が大好きな長男、よくお世話してます♪
えらいぞ。
c0145209_12252289.jpg


次男坊、驚喜♪
c0145209_12385515.jpg


3人で協力、協力!
よくできました♪
c0145209_12411016.jpg


おっ!
今度は、未来につながる道か?
いやいや建物の至る所に橋渡しされている丸い通路です。
高さが低いので、大人は通るだけでもつらい道だけど、子供たちには都合よし!
その動きの早いこと、早いこと!
c0145209_12215532.jpg


待て〜!
何度も意図せず、見失いました...。
c0145209_12235069.jpg


空中の通路のなかには、透明のものもありました。
高いところはへっちゃらな兄弟はさっさと行ってしまいました(笑)。
Y君ちょっと怖いのかな...。
c0145209_12362386.jpg


いやいや負けていませんぜ♪
私の方が、ちょっと怖かった(笑)。
c0145209_1237242.jpg


こんなの乗ったり...
c0145209_12464410.jpg


床下に潜ったり...
c0145209_12483392.jpg


もっともっと遊びたかったみたいだけど、なんとか連れ出し、次なるスポットへ向かいました。
ご機嫌で行進中の兄弟♪
c0145209_1301710.jpg


そして『自然体感遊具 水のエリア』へ!
無料で、水遊びできるところと聞いていたので、どんなものかと思っていたら、すごく立派な施設でこちらがびっくり!
みんな、水着持参で遊んでました。
c0145209_12572545.jpg


が...。
ビーチサンダルしか持って来てなかった我が家の息子達は、ジーンズのまま放り込みました(笑)。
ちなみにY君は、普通のおむつで(笑)。
どちらかというと、プールが苦手な我が家の息子達。
でも水遊びは好きみたいですね。
c0145209_1322841.jpg


それに反して、1歳ながら男らしかったのはY君。
自らブクブク顔をつけてました(驚)。
c0145209_1351130.jpg
c0145209_1363642.jpg


ほんとにいろいろな仕掛け、遊具があって、こんな充実してるなんて素晴らしいっ!
c0145209_1375471.jpg


近くにこんな施設があったら、どんなにいいだろうと思いました。
他にも遊びたいところがたくさんありましたが、なにせこの炎天下。
さすがに、早めに切り上げることにしました。
子供の疲れもさることながら、大人も疲れが...(笑)。
息子相手の外遊びは、体力勝負ですね!
[PR]
by il_cutito | 2008-07-05 23:10 | おでかけ