36歳の誕生日

今日7月6日は、私と義理のお姉さんの誕生日でした。
私は、36歳になりました。
お姉さんは、Jさんより2つ上だから...。
まあ年なんて、どうでもいいですね(笑)。
誕生日は、いつになってもおめでたいものです。
この1年も、家族全員がつつがなく平和に楽しく暮らせたらと思う次第です。

二人のバースデイケーキはお姉さんが『PINÈDE』というおいしいケーキ屋さんで予約してくれていました。
私がケーキの受け取りに行ったのですが、お店の外観もすごく可愛くて、感激しました♪

c0145209_22561319.jpg


そして、こちらがフルーツたっぷりの生クリームケーキ♪
このお店は、生クリームに特に力を入れているようで、甘すぎずあっさりしてるのに、コクがあって、すごくおいしかったです。

c0145209_22584780.jpg


うちの長男が『HAPPY BIRTHDAY TO YOU!』の歌を二人に送ってくれました。
そして、ろうそくの火を消すのは、3人の小さな男たちが順番に「ふぅ〜!」
みんなでお祝いしてよかった〜♪
すごく楽しい誕生日でした。

今回、息子達も楽しかったけど、私もすごく楽しかった〜♪
いつもやさしいお姉さんとは、好きなものや趣味がほんとによく似ていて、話が尽きないのです。
昨晩も夜遅くまで話をしたり、手芸部したり(お姉さんも名古屋で手芸部を作っておられるのです)、そして今日は二人で買い物に行ったりとほんとのお姉ちゃんのように思ってます。

ちなみに、こちらはちょこちょこ裁縫好きなお姉さんの作品『ばねポーチ』です。
布合わせが、可愛いと思いました♪

c0145209_23214276.jpg


そうそう、残念ながら土曜日は、早朝から夜遅くまで仕事が入っていた義理のお兄さんでしたが、その帰りを待ってる間、夜な夜なお姉さんと話をしていた時、すごくうれしい言葉をもらいました。
「Y(甥っ子)のお嫁さんがsayaちゃんみたいな人やったらいいなあっていつも思ってんねん。」と...(涙)。
なによりうれしい言葉です♪
出来損ないの妹ですが、これからもどうぞ仲良くして下さいね!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これは、お姉さん夫婦のリビングの一角です。
私は、このスペースがなにより大好きなのです。
実はこの整理ダンスは義理のお兄さんのおばあ様が亡くなられた時に、形見分けとしていただいたそうです。
おばあ様がずっと大切に使ってきたものを、そのまま孫が大切に使う。
素敵ですね♪
三谷龍二さんの時計と『TRUCK』のチェアーもよく合っています。

c0145209_2345485.jpg


実は、このタンスの上には、いろいろと雑多なものが置いてあったのですが、せっかくのタンスがもったいないと思ったので、すべて私がどけて「ここには、なにも置かない方がいいと思います!」と断言したら、「ほんまや、そのほうがいいなあ〜。そうするわあ〜♪」とこれまたやさしく片付け始めたお姉さんがいます(笑)。

やさしくおだやかな姉と、世話好きで言いたいこといいの妹という感じでてますね。
でも、お兄さんにも「おっ。なんかいい感じになってる!」と喜んでもらえたのでよかったかな(笑)。
[PR]