芦屋の花火大会

今日は、『芦屋サマーカーニバル2008』のメインイベントである『花火大会』に行ってきました。
芦屋で花火大会があるのは、知ってましたが、実は今回が初めてでした。
Jさんが、お仕事の関係でいただいてきた観覧席のチケットが6枚もあったので、姉親子も誘い、夏休み初日を楽しく過ごしてきました♪

夕方から、芦屋駅からでているシャトルバスで会場である芦屋浜に向かいました。
観覧席は、砂浜の目の前に設置されていたので、上の男二人には、とっとと砂浜に遊びに行ってもらい、ワイワイご勝手にやってもらってました。
遠目に見てたら、なにやら悪さをしているようだったので、見に行ってみると、甥っ子と長男は、誰を落とすつもりなのか、落とし穴作りに専念してました(笑)。

c0145209_2153492.jpg


でも小さすぎて、ジャンプの標的になっただけ♪

c0145209_2155790.jpg


それにしても、西宮や芦屋も海が近いってこと忘れてました。
住まいが山の方なので、日頃は海を近くに感じることがなく、なんだかとても新鮮な感じです♪

c0145209_21572371.jpg


甥っ子と長男は、ちゃっかり貝殻集めもしてました。
でもそれは、私の大事な『かまわぬ』の18周年限定手ぬぐいですぞ(怒)!

c0145209_2227019.jpg


そして観覧席周辺で、一人ガサガサ徘徊していた次男坊の横顔を真横から撮影。
またもや右のほっぺに青あざです。
相変わらず、顔のケガが多い2歳児です(笑)。

c0145209_22151639.jpg


さあて、そろそろ暗くなってきたぞ!

c0145209_223112.jpg


いっぱい動画も撮ったのに、PCに取り込むと、なぜか静止画になってしまって、残念(なんでだろ?)。
動画投稿に初挑戦してみようと思っていたのに〜!
夜空の花火は、うまく撮影できないですね。
いい写真が、まったく撮れてませんでした。

c0145209_2245239.jpg


c0145209_22243084.jpg


いずれにしても、夏休み初日から花火大会なんて、ほんとラッキーな男たちです。
海のそばだったので、いい風が吹いて、気持ちよく、観覧しました。
花火ってやっぱりきれいだなあ♪
[PR]