リネン帆布のショルダーバッグ

今日も、猛暑ですね...。
次男坊もさすがに、暑さからくる疲れで毎日昼寝が欠かせなくなりました。
それに対して、やっぱり小学生は元気ですね。
体力も気力も2歳の次男坊とは比べものにならない長男は、昨日から始まった小学校の『自由水泳』に今日も元気に向かいました。

今日は、そんな水泳と昼寝の合間の時間を活かして、シンプルなショルダーバッグを作りました。生地は、『布伝説』のリネン帆布です。
このところ『ぬのでん』が続いてます(笑)。

c0145209_15495822.jpg


サイズ感がつかめないかもしれませんが、H29cm×W19cm×D15cmぐらいに仕上がってます。意外とコンパクトなサイズかと思います。
持ち手は幅6cmと幅広で、斜めがけにはできないけど、ヒョイと肩に引っ掛けることはできる長さ(58cmぐらい)です。

先日、京都へ行った時に、姉が『LINNET』で可愛いショルダーバッグのキットを買ったのですが、それがとても使いやすくて、欠かせなくなったと聞いたので、サイズだけ参考にさせてもらいました。

c0145209_1692614.jpg


裏地も、くせのない起毛ストライプを使って、そっけないぐらいにシンプルです。
今までも、数えきれないぐらいバッグを作ってきましたが、結局いつまでも愛用してるのは、簡単でシンプルなものばかりなので、これでいいというのが結論です。
また気が向いたら、『tokusimaボタン』でもつけようと思ってます(笑)。

c0145209_168119.jpg




生地:『布伝説』リネン帆布(表地)
    fujijiからもらった起毛ストライプ(裏地)
サイズ:『LINNET』グレンバッククロス No79 バッグセット2を参考
[PR]
by il_cutito | 2008-07-23 16:38 | 私のhandmade