ほんとは『みんなのhandmade』の予定でした

今日は、チェリーちゃんと手芸部でした。
先日のあずま袋がたいそう気に入ったチェリーちゃんは、今度は自分で縫ってみたいと手芸部員に志願してきました(笑)。
が...。

チェリーちゃんのご実家に眠っていたミシンを取りに伺い、さてミシンの取り扱いを一からご教授しようとした時、どうもミシンの具合が悪いことに気がつきました。
コンピューターミシンだったのですが、まっすぐ縫うように設定してもジグザグで縫うし、自動糸調子といっても、糸調子も悪く...。
残念ながら、私の手に負えなくなって、ミシンは修理することになりました(笑)。

というわけで、今日も私があずま袋作りです。
初心者ながら、またもやリバティ購入という荒技を使ってくれたので、私としては縫うのも楽しかったので、よかったんですけどね(笑)。

今日の柄は『Small Susanna』から2色展開で♪

c0145209_2371896.jpg

c0145209_2373365.jpg


彼女は、この柄がすごく好きなんですって。
今年の春夏限定の生地だと言うと、全色でも買っておけばよかったと残念がってました。リバティ教に、入信したようです(笑)。
しかし、全色って...私みたいなこと言う子です。

そういえば、私も吉祥寺のユザワヤで、この色違いを買っていたことに気がつきました。
ひまわり柄なので、急がないと、秋になってしまいますね。
でも、たぶんこの夏はきっちり越してしまうと思います(笑)。



パターン:オリジナル
生地:リバティ『Small Susanna』
[PR]
by il_cutito | 2008-07-25 23:57 | 私のhandmade