かっか、そと、みじゅあしょび、した

今日は、所用があって、Jさんが会社を休んでくれました。
午前中、バタバタ用事を済ませ、長男は昼から学校の自由水泳に行きました。
その間、留守番の次男坊にも水遊びをさせてやろうと、Jさんが今年初のプールを出してくれました。
私は、後片付けが面倒なのでいつもお風呂に水を張って、遊ばせていたのです。
ごめんね〜(笑)。

c0145209_12173664.jpg


次男坊は、小さな頃から基本的に水好きでしたが、ちょっとした出来事の後、水が怖くなった時期がありました。
でも、最近なんとか復活し、自らシャワーに頭を突っ込んで、ザアザアかかることができるぐらいに回復しました。
なので、一人っきりのプールでしたが、めちゃくちゃ楽しんでました♪

c0145209_1225129.jpg


なんか一生懸命してるけど...?

c0145209_12271361.jpg


ああ〜!
3歳ってしたかったのね。
そういえば、あと1ヶ月もすれば、3歳になるんだもんね。

c0145209_12293149.jpg


この後、急に雲行きが怪しくなったと思ったら、あっという間に豪雨となってしまいました。
長男のプールも、もちろん途中で切り上げることになり、体育館で待機していたようです。その後、大雨洪水警報が発令されたので、近所の方に車でお迎えにいってもらうことになりました。

c0145209_1235622.jpg


いつになくすごかったので、1枚だけ外の写真を撮ってみましたが、あまりの豪雨で、少し先でもまったく見えませんでした。
ほんとにすごかったですね...。
[PR]