今日もやっぱりこれでしょう♪

昨晩の祭りもなんのその、早朝から母たちは息子らに叩き起こされました(笑)。
そして今日も始まりました水遊び(笑)。
たろの息子Z君と次男坊の酉年男は、着替えを待ちきれなくて、早くも裸でドボン!

c0145209_0165178.jpg


しかしながら、やっぱり裸族はいかんと、水着を着用させました(笑)。
今日のためにと、パパが買ってくれたおNEWの水着を着せてもらったZ君。
かっこいいね〜♪

c0145209_0194572.jpg


酉年組に遅ればせながら、長男参戦。
ちなみにこちらは、早生まれの午年男です!

c0145209_024131.jpg


あれっ?
Cちゃんの息子S君はどこかな...?
S君は長男のデスクで、一人でお絵描き中でした。
水が少々苦手なS君は、大好きなお絵描きにちょっぴり逃亡してたのかな(笑)。

c0145209_0265631.jpg


長男と同じく3月8日生まれのS君が描いたアンパンマンとアンパンマン号。
年中さんと思えないぐらいに絵が上手ですね。
Tシャツもラッキーナンバーの『8』を着せてもらっちゃって♪
Cちゃんもこだわってます。

c0145209_0322858.jpg


S君、なんとか苦手を克服。
ついに水着に着替えて、外プールに参戦できたっ!
よかったっ♪

c0145209_048078.jpg


プール後は、我が家の定番かき氷タイム。
今日のかき氷蜜は、おなじみフルーツバスケットの『ぶどう』と『みぞれ』の2種類を用意。

そして次男坊は『みぞれ』をセレクトしました♪
シンプルすぎて、あまり期待していなかった『みぞれ』でしたが、予想に反してすごく私好みの味でした♪
『みぞれ』といっても、ただ甘いだけではなく、砂糖、レモン、蜂蜜、水飴の微妙な配合が素晴らしかった♪
今まで口にしていた『みぞれ』との違いは歴然でした。
ほんとにやさしい味なのです。

c0145209_054888.jpg


そうそう昨晩はお酒もありで、主役級で楽しんだ親達でしたが、今日は息子達の脇役に徹しながらも、ワイワイと楽しみました♪

三度のご飯は、たろが総指揮官として切り盛りしてくれたし、大所帯からでる大量の洗濯物は、3人の母がおしゃべりしながら、手分けして干したり畳んだりしたし、洗い物はCちゃんが率先して、片っ端から片付けてくれました。
まめな男Jさんも、相変わらず自分に出来ることを黙々とこなしてくれてました。

これぞ、まさに17年の付き合い♪
何も言わずとも、役割分担は完璧でした。
K大学万歳♪

そうそう今回の来訪でも、食の総指揮官として大活躍してくれた『たろ』のおいしいごはんは『とある食卓』にてお楽しみ下さいね♪
[PR]