Cちゃんと神戸へ

今日は、Jさんの計らいでCちゃんと二人、神戸に遊びに行ってきました。
朝食後、Cちゃんと私が「今日みんなで、どこに行く?」と話していたら、
Jさんが「S君も見てあげるし、二人で神戸でも行って来たら?」と
ありがたい言葉をかけてくれたのでした。
相変わらず、ええ人や(笑)。

三宮到着がランチ頃だったので、まずはここへと前から気になっていた
お気軽健康Cafeあげは。』に行きました。
そして、二人揃って『季節のせいろ蒸しごはん』を食べました。

c0145209_23592338.jpg


こだわった素材を使ったご飯はどれもおいしかったな〜♪
そしてお店のいろいろなところにいた『ちょうちょ』がまた可愛かった。
よくお見かけする和紙のランプにも、ヒラヒラと舞ってました。

c0145209_081797.jpg


お店の扉の取手も、ちょうちょです♪

c0145209_0105534.jpg


ランチ後は、トアロード周辺のお店をブラブラと。
Rollo
c0145209_0275366.jpg


BROCANTE TIT
c0145209_0282088.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


腹ごなしついでに、栄町周辺へも。
行けたら行こうと思っていた『haus』のかまわぬ展にも行けてしまった。
色味を揃えて、ディスプレイされたてぬぐいたちの可愛いこと♪

c0145209_0471111.jpg

c0145209_0474066.jpg


『haus』では、きっちりお茶もしてきました。
そしてここでも、揃ってケーキセット(笑)。
Cちゃんが来てから数日、確実に体重が増えてるような...。
こちらは私のチーズケーキと温かいディンブラの紅茶。

c0145209_0491532.jpg


こちらは、Cちゃんセレクトのカシスのロールケーキとカフェオレです。
いつもきれいめに決めているCちゃんですが、
今日も可愛いロングネックレスなんてしちゃってます♪
私も見習わなければ!

c0145209_0535369.jpg


そして、こちらが今回買った私が買ったてぬぐい達です。
『ハオスオリジナルイカリてぬぐい』は頼まれものも含めて、
これらの色をセレクトしました。
私におまかせで選んできてと言った皆様、どの色が当たっても、
文句言わないで下さいね(笑)
一応、その人なりは考えてのことなので。

c0145209_115969.jpg


そして、こちらはCちゃんセレクトのてぬぐい。
左からおくら、団扇、大きな団扇と夏らしい柄を選んでました。
真ん中のピンクの団扇柄は、あんまり可愛いので私も追加で買いました♪

c0145209_15253.jpg


その後も、栄町周辺をてくてく散策し、
久しぶりに『3et demi』にまで足を伸ばしました。
こちらでちょこっとやらかして、本日の散策は無事終了です。

今日のお世話係Jさんとお留守番の息子達に、Cちゃんが素敵なおみやげを買ってくれました。
『アイスを愛す』といつも気持ち悪い親父ギャグをとばす無類のアイス好きJさんのためにと、
我が家の一押しを買ってくれました。
Tutti Frutti』の無添加ジェラートです。

c0145209_1234777.jpg


左上から時計回りに『キャラメル』『ブルーベリー』『チョコレート』
『自然海塩ミルク』『抹茶』『マンゴ』。
どれもこれも、コクとあっさりがマッチしていて、ほんとにおいしい〜♪
無駄なものが入ってないジェラートは、濃厚でも口にしつこく残らないのです。
素敵なジェラートアイスタイムでした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by il_cutito | 2008-08-03 23:46 | おでかけ