ロングネックレス

楽しかったCちゃん親子の滞在も今日で終わりでした。
ほんとはいっしょに手芸部などもしたいと思ってましたが、なかなか時間もとれずじまいでした。まあ、仕方ないか。

もともと編み物上手なCちゃんは、手を動かすのが好きなんでしょうね。
今回も、お手製の可愛いロングネックレスを持参してきていたので、そちらを最後にご紹介♪

c0145209_11565729.jpg


すごくセンスのいい先生が主催されている教室で作ったものなんだとか。
パーツの1つ1つがすごく可愛いですよね♪
ひとつ問題は、ネックレス自体にかなりの重さがあるので、肩に負担がかかるそうです。肩こり症の私は、たぶん無理だな。

c0145209_11592742.jpg


少し前に、ご主人N君(3月8日生まれの元祖サンパチ男)の海外赴任が決まり、年内にはシンガポールに発つことになったCちゃん親子。
もしかして日本で最後の逢瀬になるかもと、今回わざわざ来てもらった我が家でした。

今日、駅まで見送りに行った時は、もう一度ぐらいは逢えるかもしれないしと、涙なしでサラッとお別れするつもりでした。
笑顔で二人を見送り、車を出そうとした時、長男が「もう一回ちゃんとバイバイしてくる!」と車を飛び出して行きました。

二人に駆け寄る長男を、Cちゃんが抱きしめ、涙を拭いてるのを遠目に見たとたんに、もらい泣きしてました。
そこでの長男の言葉は、意外や意外に爆笑内容だったようですが、いいもの見せてもらいました。

これから、準備等でバタバタの毎日が続くだろうけど、持ち前の強靭なバイタリティーでなんとか乗り切ることでしょう♪
陰ながら、応援してるからね!
[PR]