yukaちゃん親子来宅

昨晩、勝山から帰宅したと思ったら、今日は、横浜のyukaちゃん親子が我が家に遊びにきてくれました。
今回、我が家の盆休みや旅行と、yukaちゃん家族の帰省日程がばっちり重なってしまい、今晩には横浜に帰るyukaちゃん親子に、無理を言って、我が家へ遊びに来てもらうことになったのでした。

相変わらず元気な長男S君と恥ずかしがり屋のJ君にも、久しぶりに再会しました♪
お互い様とはいえ、成長しとるなあ。
と感慨を受けてる間もなく、顔を合わせるなり、男たち3人(J君をのぞいて)のテンションは最高潮。
しょっぱなから、跳んで、走って、叫んでの大騒ぎでした。
なので、楽しみにしていた母たちのトークも中断させられてばかりでした(苦笑)。

そして、いつも喜ばせ上手なyukaちゃんは、今回もやってくれました。
編み物ができない私に、またもや麻ひもbagを編んできてくれたのです♪

c0145209_15262742.jpg


にもらったbagも、色が変わるぐらいに使い込んでます。
今回のbagも大切に、でもヘビーに使わせてもらうね。
ありがとう♪

そして、こちらも「この柄持ってないやろ?」とyukaちゃんからのプレゼント。
私が横浜にいる頃、必死で集めていたムーミンカップ♪

c0145209_15355450.jpg


洋菓子の店『創作工房 アトリ』のプリンアラモードのカップです。
なんと『アトリ』では、プリンアラモードがこのカップに入って売られているのです。
なんでも収集したい私は「中身はいらんから、カップだけ欲しい!」と必死で買い集めてました。
ARABIAのムーミンカップも、好んで買い集めているのですが、私にとって『それはそれ、これはこれ』なのです(笑)。
季節ごとに柄が変わるので、いくらでも欲しくなるのです。

今日は、無理して作った機会だったので、あっという間に時が過ぎ、みんなで写真を撮る間もありませんでした。
残念だった...。
次回は、ゆっくり会えるようにしよな。
また遊びにきてね♪
[PR]