人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noriちゃん親子宿泊

今日は、横浜N幼稚園で仲良くしていたnoriちゃん親子が我が家に泊まりに来てくれました。
香川の実家への帰省に合わせて、我が家に寄ってくれたのです♪

noriちゃん家族も、我が家と同じく横浜からの引っ越し組で、長女Kちゃんの卒園と共に横浜を後にしています。
今は、鎌倉にて建築家にお願いしたという新築1戸立てで、素敵な鎌倉ライフを送っておられます(憧)。

それはそうと、今回せっかく我が家に寄ってもらったので、せめて神戸の街でも案内しようと、朝もはよからnoriちゃん親子3人(Kちゃん1年生、K君2歳)を迎えに行き、その足で神戸散策へGO!というプランを敢行したのですが...。
我が家の息子二人連れてのプランには、やっぱり無理がありました(笑)。

おとなしいnoriちゃんちの姉弟は、なんとかがんばってましたが、我が家の二人がひっぱたきたくなるぐらいに、言う事きかな〜い(怒)。
ここぞとばかりに嫌々ムードを全面に押し出していた息子たちに、栄町周辺で私の苛立ちは頂点に達しました...。
神戸散策の野望打ち砕かれ、そのまま帰路へ。
気持ちは痛い程わかるけど、今日ぐらい我慢してくれても...(涙)。
noriちゃん、ほんまにごめん。

縫い物好きなnoriちゃんに(ここのところで私と仲良しになった)、この2店だけでも案内できて、それだけでもよかったとしよう。

noriちゃん親子宿泊_c0145209_1959119.jpg


この7月に関西にも、RickRackができたのです♪
横浜にいる頃、足しげく通った狛江市より断然近くなりました。

noriちゃん親子宿泊_c0145209_19594325.jpg


それにしても、子供たちはただ遊びたかったんですね...。
うちへ帰ってから、長男とkちゃんは延々と遊び続けました。
もともとKちゃんと長男は気が合うようで、なんとお風呂までいっしょに入ると言い出しました(驚)。

ここで母たちが騒ぐと、せっかくその気になった二人の気持ちに水を差すといけないので「じゃあ入ってき〜。」となにもなかったかのように、平然と接しました。
noriちゃんと「もしかして、今年が最後かもしれん!」と一斉にカメラを取り出し、パシャパシャ記念写真を撮りました。
もちろん、これはUPできません(笑)。

その後も、延々と遊び続けたN幼稚園卒の二人は、結局12時近くまでずっと興奮状態でした。なつかしい、幼なじみだからね...。

上の二人が楽しんでる間、下の子たちは何をしてたかというと...。
7月6日に2歳になったばかりのK君(私と同じ誕生日、ちなみに血液型も同じ)は、我が家の暴れん坊(次男坊)相手に、涙ぐむことが多かったみたいで...。
これも試練の一つだけど、今の次男坊の勢いってほんとにすごいからね。
ごめん、K君。
次は、やさしくできるように仕込んでおくからね。

そうこうしてるうちに、夜は更けていきました。