たろ宅へ

今日は、たろ宅にお邪魔しました。
最近、我が家によく来てもらっていたので、たろ宅は久しぶりかも。
今日も、できるだけ早くおいでなと言ってくれていたので、遠慮なく、ランチ前にはきっちり到着(笑)。

そして甲斐甲斐しくランチの準備をしているたろの横で、いつもの癖で食器棚を物色していたら、いいものみつけました。
たろのうちへ行くと、無意識にでる癖なのです...(恥)。

c0145209_22224268.jpg

c0145209_2223688.jpg


ミーとミムラ(ミーのお姉ちゃん)のマグカップ。
こんなんでてるの知らんかった!
最近、ARABIAのムーミンマグチェックを怠っていたと反省。
これは、絶対に真似するわ〜。
裏も表もめっちゃ可愛い〜♪

早々にランチをいただき、今日のメインイベント会場へ。
たろ親子がこよなく愛しているというおもしろ公園へと車を走らせました!
雲行き怪しい天気でしたが、なんとか最後まで保ちました。

ひえ〜♪
遊具がデカイっ!
c0145209_22151258.jpg


長男は、遠くにこの公園が見えたとき「あれ、もしかして遊園地?!」と驚喜したぐらい(笑)。
今日の若い男衆(たろ愛息Z君、うちの兄弟二人)は、高所平気症な怖い者知らずばかりだったので、彼らを追いかけるのがなにより難儀で...(疲)。

それにしても我が家の兄弟の捕まらないことっ!
遠いって。
c0145209_22335559.jpg


だからほんまに遠いって。
c0145209_2235721.jpg


ひえ〜!
次男坊一人で滑ってる。
c0145209_22413281.jpg


また一人やん!
と騒ぎながらも、地上にて冷静沈着にシャッターを切る母も母...。
c0145209_2245369.jpg


そんな合間に、やっとZ君を見つけた♪
父にも母にも似ているZ君。
男前であることだけは確かです。
c0145209_22314336.jpg


ターザンロープもありました!
c0145209_22494839.jpg


それにしても今日の写真は、ほとんどこの人だった...。
私が、延々追いかけ回した次男坊ばかり。
でもまあ、明後日には3歳の誕生日を控え、たぶんこれが最後の2歳の姿。
よければ拝んでやって下さい(笑)。

c0145209_22515966.jpg


こんなアスレチックでも、なぜか次男坊はビーサンです。
この夏、次男坊は我が家の誰よりもよく履きました。
それにしても、残りの二人はちゃんとしたスニーカーやのにね(笑)。

c0145209_22561198.jpg


散々遊んだ帰りの車中で、次男坊は撃沈でした(またか)。
たろ宅に到着後も、寝続けた次男坊だったので、これはまた福井の二の舞(おいしいものを食べ損ねるという最悪の出来事)かと思われましたが、なんとか、みんなが晩御飯を食べ終わる頃にのっそり起きてきました(笑)。

なので、たろのおいしいご飯を次男坊もいただくことができました♪
ほんとよかった(笑)。

今日も、昼ごはんから晩ごはん、とどめのお風呂までいただきました。
いつもおいしいごはんをごちそうさま〜♪
私たちがいただいたおいしいたろごはんは、毎度のことですが、『とある食卓』にて『準家族』という題名でUPされてます(爆笑)。
こちらも、ぜひお楽しみ下さい♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「遅ればせながら...」とたろからプレゼントされた誕生日プレゼント。
ごめん。
私なんて、去年のがまだやん...(最低)。
でも、ついに決まったしな。
次回に期待してや(汗)。

c0145209_23305039.jpg


伊勢にあるという、たろ行きつけのお店で見つけてくれた『鯉のぼり』の額です。
息子二人をもつ私にぴったりだと思ってくれたのだとか。

c0145209_2336989.jpg


また兜の時期に、飾りたいものが増えました♪
和柄(てぬぐい、和紙etc)も大好きなので、ほんとツボでした。
たろ、ありがとうね。
[PR]