セイ・ウさんのこと

どうしても花を贈りたいと思う人がいたので、少し前から、うちの近くにいいお花屋さんがないかとちょこちょこ探していました。
友人に聞いてみたり、自分で調べてみたりとしてましたが、直接お店に行かないとわからないことも多く、どんどん日が過ぎていってました。
さて、もう日がないぞ。
どうする、私?となったほうが、うまく行くことも多いですよね。

たまたま『CHECK&STRIPE』のHPを見ていたら、クリスマスリースの予約ページに行き着き、いいなあ...と思っていたら、はたと気がつきました。
この『セイ・ウ』さんて、うちから、車にちょっと乗ったぐらいだったのでは?
当たりでした♪
電話でアレンジをお願いしたい旨を伝え、すぐに伺いました。
お店に着いた瞬間、ここに来てよかったと思いました♪

c0145209_23131127.jpg

(これが、CHECK&STRIPE9月の予約にあるナチュラルリースです)

フラワーデザイナーのご主人とその奥様(maasaさん)がアトリエを兼ねたお花と器のショップという形で始められたお店なのですが、ほんとにセンスがよくて、素敵な空間でした。

c0145209_23232512.jpg


辻 和美さんのガラスウエアも置いてありました。
c0145209_23401548.jpg


c0145209_23403969.jpg



それにしても、今回一番に感激したのが、このご夫婦です。二人揃って、気さくなお人柄でほんとにいい方なのです♪
初めて伺ったのに、そんなこと忘れてしまうぐらいに、居心地よく過ごしてきました。
お花のアレンジをお願いするだけなのに、1時間近く(以上?)話し込んでしまうなんて、生まれて初めてです(笑)。
特に奥様のmaasaさん、大好きになりました♪
また近々、お店に寄らせていただきます。

お願いしたアレンジは、今日、無事到着しています。
すごく喜んでくれました。
こちらが、本日届けていただいたアレンジです。
いろいろな種類の白・グリーンの花を使い、アクセントにダリアをあしらって下さったのだとか。
わざわざ画像まで送って下さいました。
maasaさん、今回はいろいろありがとうございました♪

c0145209_23532327.jpg

[PR]