暇つぶし

今日は、長男が学校が終わったら、そのまま友人宅に遊びに行くことになり
(あまりよくないことですが...)、帰宅予定の5時半まで次男坊と二人きりで
過ごすことになりました。
しかし...。
こんな絶好の機会におとなしく、うちにはいられない性分です(笑)。
二人で出かけることにしました♪

c0145209_22111899.jpg


今年の春にOPENした『IKEAポートアイランド』の平日は、
すでにのんびりモードなので、こんなことまでやらせる余裕がありました(笑)。
新しいカタログの配布が始まっているので、それももらいつつ、
ホットドッグでもかぶりつきにいこかと車を走らせたのでした。
まさに暇つぶしです♪

次男坊と二人、歴代仮面ライダーの主題歌をガンガンに鳴らしながらのドライブは
なかなか楽しいものでしたよ。
『せまる〜ショッカ〜』、『ア〜マ〜ゾ〜ン〜』、『仮面ライダースーパーワン〜』
などなど(笑)
のどかなことです。

のんびりモードは店内も同じで、ポツリポツリと置いてある
子供向けタッチパネルのゲームもやりたい放題だったので、次男坊は大喜びでした。
なので、私もいつになくゆっくり店内を散策できました♪
少し前にも行ったところだったので、特別買い込むものもなく、
今日のところは、ほどほどにと帰りました。

さて、一応お約束のお披露目でも見ますか(笑)?
どうでもいい方は、この辺りでスルーして下さいね♪

まずは、キッズコーナーで玩具として売られている本物の陶器でできている食器セット『DUKTIG』。

c0145209_2239628.jpg


我が家に遊びに来てくれる子供たち用に買いました。
食器としての耐性ありとのことだったので、おもちゃとしてでなく、
食器として使うつもりです。
パステルカラーの可愛さにも惹かれましたが、なによりも小さいくせに、
きちんとお揃いというのがツボでした。

そして、こちらはおなじみ『BEVARA』と『ジンジャークッキー』です。

c0145209_2254197.jpg


ボンヌママンの大ビンには、『BEVARA』が気持ちいいぐらいに
ちょうど一袋入るのを知ってますか?
長い方の長さと、ビンの高さもほんとにぴったりなのです。
今回も、1袋ぴったり収まりました。
そうそうどうでもいい話ですが、横浜で初めて買った時とカラーが
少しだけ変わっていました。
長い方の赤がピンクに、短い方のラベンダーがアップルグリーンにと。
ほんとに、どうでもいい話ですね(笑)

そして、この『ジンジャークッキー』は、見た目の可愛さへの愛もさることながら、
昔ながらの味がすごく好きなのです。
基本オリジナル派なのですが、今回は冒険してオレンジに♪
おそらくオリジナルの勝利は確実だとは思うけど、時には冒険もね。

最後はこちら。
シリーズで展開されている『HEDVIG』から、前回在庫切れだったこの柄を♪
実は『IKEA』で、生地購入は初めてでした。

c0145209_2332714.jpg


何に使うの〜?というぐらいにぎやかな生地ですが、めっちゃ気に入ってます。
作るものも決まっているので、早速水通しをしました。
とはいえこれだけ大柄だと、どの色のどの辺りを使うかも迷いますね。
どこをどう使うかで、また印象が変わるので、簡単には裁断できないかも。

ああ、神戸に『IKEA』ができてほんとによかった♪
もと横浜人の叫び(笑)
[PR]
by il_cutito | 2008-09-10 23:10 | おでかけ