人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんながんばってる♪

今日は、朝一セイ・ウさんへと車を走らせました。
友人Yちゃんへプレゼントするためです。
こちらが、出来立てホヤホヤのアレンジです♪

みんながんばってる♪_c0145209_1253829.jpg


Yちゃんは、私が大学卒業後に就職した会社で仲良くしていた仲間なのですが、何年かのOL生活の後、やっぱり手に職をと、心機一転美容学校へと通い始めたという強者です。
周りは自分より年下ばかりという状況で、つらいことも多かったでしょうが、真摯に勉強と経験を重ね、今年の7月に自分の美容院をOPENする運びとなったのです。
今日は、そのお祝いもかねて、次男坊と私のヘアカットをお願いしようと伺うことになっていました。
久しぶりに会ったYちゃんは、なんだか見違えるぐらいに堂々としていて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪

まずは、10月には春から通うことが決まっている幼稚園の面接を控えた次男坊からカットしてもらうことにしました。
人生初の(といってもたったの3年ですが)美容院デビューを果たした次男坊は、どんな風だったかというと...。

みんながんばってる♪_c0145209_12112674.jpg


寝てしまった(笑)!
イスに座ったあたりから、眠そうな気配を漂わせていましたが、ここまで爆睡するとは...(ほんで眉毛、薄っ!)。
YちゃんとYちゃん姉のKさんは、グラグラ揺れる次男坊の頭を支えながら「将来、大物になるわ〜!」と大喜びしてくれました♪

実は、Yちゃんの実姉にあたるKさんは、Yちゃんの後を追うように、同じく美容業界に飛び込み、その後姉妹で力を合わせて、お店を立ち上げたのです。
今日は、心から信頼しあう強い姉妹愛をみせてもらいました。
同じく、姉を持つ私も見習わなければならないところが多かったかな。

今日は、Yちゃんとゆっくり話ができて、ヘアカット(実は、最近めっきり髪質が悪くなり困っていた私でしたが、すごくいい矯正パーマもかけてもらいました。なので、ただいまサラサラのボブカットです♪)してもらって、大満足の一日でした。

ふとした会話の中で「Yちゃん、ほんまにがんばったなあ...」と私が言うと、「なにいうてんの。sayaちゃんかって立派な二人の息子生んで、育てて、がんばってるやん」と言ってくれたYちゃん。
なんだかうれしい一言でした。
今日は、ありがとうね♪