金時豆を煮る

今日は、生まれて初めて金時豆を煮ました。
先日、友人たろ行きつけのJA直営野菜販売店にて購入していたお豆さんです。
早く挑戦したいと思いながら、人生初のことなので、重い腰が上がらず...。
恥ずかしいぐらいに、大げさです(笑)。
朝、急にやる気がムクムクと湧いて来たので、豆を水に浸して、出かけました。

そして、夜...。
ことこと、ことこと時間をかけてと...。
さて、こんな感じに仕上がりました。

c0145209_2194375.jpg


心配していた皮の破れもあまりなく、ビギナーズラックに見舞われました♪
しかし、次が怖くもある...。
でもまあ思いがけず、うまくいってよかった。
たろ、がんばったで〜!

甘いお豆さんが大好きな次男坊が「おまめさん、おいしい〜!」と大喜びしてくれたことが、何よりうれしかった。
次回もがんばるぞ♪
[PR]