『hibi+』のギャザーキャミソール

今日の日中は、ひょんなことから年下の友人チェリーちゃん宅にお邪魔してました。
くわしくは、たろの『とある食卓』にてUPされてます(笑)。

それはさておき、長男の夏休みはとっくに明けているというのに、
私の裁縫夏休みはダラダラ続いてました。
これではいかんと、ついに裁縫ブログ『il cutito』に返り咲きです(笑)♪
まずは、ずっと作りたかったあの形から。
hibi+』のギャザーキャミソールです♪

c0145209_21453258.jpg


友人のtoriがこの形で、次々と可愛いキャミソールを作り上げるのを見てきましたが、
ついに私も真似っこさせてもらいました。
そして、生地はもちろんリバティです♪

c0145209_2152544.jpg


この生地は、何年も前に買ったリバティです。
あまりに昔のことなので、柄の名前すらわかりません(誰か教えて下さい!)。
色も柄も本当に気に入っていたので、大事に置いていましたが、今回、ついにハサミを入れました !

泣く泣く入れたハサミでしたが、出来上がる頃には、にっこり笑ってしまいました。
ほんとにこの形は可愛いっ♪

こんなに簡単で、なおかつ用尺も少なくていいなんて、素晴らしいです♪
実はこのリバティも、1.2mしかなかったんですよ。
色も柄も、これからの季節に合いそうなので、タートルに合わせて、ニットに合わせて、
存分に楽しむつもりです!



パターン:『hibi+』ギャザーキャミソール
生地:リバティ
[PR]
by il_cutito | 2008-09-18 23:32 | 私のhandmade