これは何?

c0145209_15341197.jpg


さてこれは何でしょう?
答えは、京都タワーです。
わかりきった答えでした(笑)
生まれて初めて、写真を撮りました。

今日は、家族で京都に来ました。
なぜなら祝日というのに、Jさんが京都で仕事だったのです。
それ自体は、午前中には済むとのことだったので、家族でいっしょに行って、
仕事が終わるまで、母子3人は適当に時間をつぶしていました。
思ったよりも、早く済んだので、
その後はずっと行きたかったあのお店へ連れてもらうことにしました。

MORIKAGE SHIRT』です。
今、とても人気があるようですね。

c0145209_15423883.jpg


実物を手に取って見ることができるショップは京都本店のみで、
ネット通販では更新されるやいなや、
毎回あっというまに売り切れてしまうただいま超人気のお店です。
Jさんは「仕事で京都に来た時、いつもこの店の前通ってるわ!」と言いました。
なんちゅううらやましい境遇...。
はよ、言ってよ(買ってもらえるわけではないけど)!

欲しいデザインのシャツ(プルオーバーチュニックという形)は
もちろんなかったのですが、
いつか通販で買うにしても(買えるのか、しかし)、
既製品で2つあるサイズのうちどちらが合っているのか、
お店の方に見てもらいたかったので、同じ形のサンプルを試着させてもらいました。

う〜ん!
ますます欲しくなってしまった(笑)。
想像以上に、可愛い形でした。
シャツのお店だけあって、ふんわりしたデザインながらもきちんと感があって、
これが1枚あったら便利だろうなと、またもや欲望のみがムクムクと...(笑)
いつか本気を出して、勝負してみようかと思っています。

そうそう、このお店のことを取材した興味深い記事がありました。
糸井重里さんのサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』から『
モリカゲシャツのひみつ
』です。(私信:KONAママ知ってた〜?)
興味ある方はどうぞ。

それにしても、こういうことは買ってから書くべきですよね(笑)
くそ〜!
いつか買ってやる〜。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ちょっと立ち寄ったJR京都伊勢丹の食料品売り場にて、これを見つけました♪

c0145209_1614366.jpg


『笹屋伊織』のどら焼。
一度、こちらでも紹介しました。
23日なのに、たまたま祝日だったので販売されていたようです。
やった〜♪
今回は、きちんと竹の皮をつけたままカットしましたよ。

c0145209_1619314.jpg


そしてどら焼だけで十分なのに、和菓子好きな長男がこれも買ってくれと懇願...。
ほんとに涙を流さんばかりにねだられた(苦笑)
同じく『笹屋伊織』にて、9月の上生菓子『玉菊』と『くりきんとん』。

c0145209_16201752.jpg


なんとこの二つで、800円近くしました(怒)
和菓子好きにもほどがあるけど、この絵本を見てからずっと憧れていたらしいので、
仕方ないか(笑)

c0145209_1624035.jpg


ライフログにも載せている『和菓子の本』。
これは、和菓子好きの長男のために買った絵本です。
この絵本には『玉菊』そのものの作り方まで、写真付きで載ってます。
次は、これを見て作ってくれなんていわれたらどうしよう(笑)
和菓子は無理やって...。
[PR]
by il_cutito | 2008-09-23 23:31 | おでかけ